帰国してみれば、豚インフルエンザ騒ぎで空港の検疫の長い行列に巻き込まれ、また、会社は3日間の自宅謹慎で出勤停止。saraiも配偶者もいたって元気なんですけどね・・・
ともあれ、今回の旅は天候にも恵まれて、色んなところでの眺望を楽しみました。
・フィレンツェのフィエーゾレの丘からの街の眺め
・サンタ・マリア・デル・フィオーレのクーポラからの眺め
・アッシジからのウンブリア平原の眺め
・シエナのドゥオーモ付属美術館の展望塔からの街の眺め
・サン・ジミニャーノの高台の砦からのトスカーナ平原の眺め
・サン・ジミニャーノの最大の塔からの街とトスカーナ平原の眺め
このうち、アッシジAssisiとシエナSienaをご紹介しましょう。
まずはアッシジのホテル・スバシオHotel Subasioの部屋のテラスからのウンブリア平原Pianure umbreです。

次はシエナのカンポ広場Piazza del Campoとマンジャの塔Torre del Mangiaを見下ろした眺望です。

いずれの眺望も甲乙つけがたしですが、saraiの気持ちとしては前回ご覧いただいたサン・ジミニャーノの眺望をあげたいですね。
今回の旅はまた、まとめてご報告しましょう。
また、明日からは中断していたバイエルンの旅に戻ります。この旅もいよいよ、ノイシュヴァンシュタイン城に向かい、佳境にはいります。
↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね
いいね!
テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報