FC2ブログ
 
  

アッシジから、こんにちは! 




2009050401.jpg



フィレンツェFirenzeから、今日、アッシジAssisiに到着し、絶好の好天にも恵まれて、アッシジからのウンブリア平原Pianure umbreの眺め、アッシジの白とピンクの石灰岩の町並み、小鳥のさえずりや聖堂の鐘の音、黒トリュフ尽くしの絶品のイタリアン、・・・。すべてが感動です。
今日はアッシジのホテル・スバシオHotel Subasioに滞在し、明日はシエナSienaとサン・ジミニャーノSan Gimignanoに向かいます。


2009050402.jpg




↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

 

ウィーンから、こんにちは

今、ウィーンWienのホテルです。
アップルワールドさんで予約していただいたレヴァンテ・ロードンThe Levante Laudon Hotelというキッチン付きのデザイン・ホテル。なかなかいいですね。
先ほど、シュターツオーパーの椿姫を見て、帰ったところ。
チケットは昨日、メールで際どく受け取りました。
やはり、アンナ・ネトレプコはオペラ界のスーパースターに恥じない素晴らしい歌声でした。感動で、全員、総立ち。スタンディングオベーションです。
旅はまだ続きますが、もう、既に大満足の旅となりました。
では、帰国後にまた。



↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!




テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

 

無事帰国、そしてサン・ジミニャーノ礼讃!

昨日、無事、帰国しました。
フィレンツェ・アッシジ・ウィーンを巡った10日間の旅でした。
好天にも恵まれ、楽しい旅でした。
特にトスカーナToscanaのサン・ジミニャーノSan Gimignanoの街と周りの緑の平原の美しかったこと、筆舌に尽くしがたいものでした。街の高台の砦から街と平原を望む風景です。


2009051101.jpg



次は塔の街サン・ジミニャーノの一番高い塔に登って(へとへと)、やはり、街と緑の平原を眺望したところです。


2009051102.jpg



とりあえずの帰国報告です。


↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

 

帰国はしたものの・・・とほほ

帰国してみれば、豚インフルエンザ騒ぎで空港の検疫の長い行列に巻き込まれ、また、会社は3日間の自宅謹慎で出勤停止。saraiも配偶者もいたって元気なんですけどね・・・

ともあれ、今回の旅は天候にも恵まれて、色んなところでの眺望を楽しみました。

 ・フィレンツェのフィエーゾレの丘からの街の眺め
 ・サンタ・マリア・デル・フィオーレのクーポラからの眺め
 ・アッシジからのウンブリア平原の眺め
 ・シエナのドゥオーモ付属美術館の展望塔からの街の眺め
 ・サン・ジミニャーノの高台の砦からのトスカーナ平原の眺め
 ・サン・ジミニャーノの最大の塔からの街とトスカーナ平原の眺め

このうち、アッシジAssisiとシエナSienaをご紹介しましょう。

まずはアッシジのホテル・スバシオHotel Subasioの部屋のテラスからのウンブリア平原Pianure umbreです。


2009051301.jpg



次はシエナのカンポ広場Piazza del Campoとマンジャの塔Torre del Mangiaを見下ろした眺望です。


2009051302.jpg



いずれの眺望も甲乙つけがたしですが、saraiの気持ちとしては前回ご覧いただいたサン・ジミニャーノの眺望をあげたいですね。
今回の旅はまた、まとめてご報告しましょう。

また、明日からは中断していたバイエルンの旅に戻ります。この旅もいよいよ、ノイシュヴァンシュタイン城に向かい、佳境にはいります。


↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

えりちゃさん、お久しぶりです。saraiです。

なかなか、海外渡航の見通し、立ちませんね。来年あたりはどうでしょうね。長期戦覚悟で我慢するしかありませんね。

こちら

04/10 02:37 sarai

saraiさま、
お久しぶりです!
お元気にコンサートや旅行を楽しんでおられますね!
ブログ、楽しく拝見しています。おフランス、良いね😊
私は春だというのに、仕事と用事以

04/09 05:29 えりちや

気になってたずねても 
誰にも知らんと言われなんやろ
と思いつづけて居ました❗
写真みつけてこれだと思いました❕スッとしました
教えて下さって嬉しいです
ありがとうご

02/13 22:26 みーちゃん

みーちゃんさん、saraiです。

あの謎の建物は雄琴沖総合自動観測所という施設で琵琶湖の水質を測定しているそうです。

https://www.water.go.jp/kansai/biwako/html/repo

02/13 21:40 sarai

ずーと前にうきみどうに行きました
やはり、琵琶湖の真ん中の建物が何なのか気になったままです
分かりましたか
教えてください

02/13 20:54 みーちゃん

五十棲郁子さん、コメントありがとうございます。

水道水のこと、tap waterって言うんですね。知らなかった。単にwaterで通していました。ましてや、フランス語はほとんど

02/11 00:12 sarai

フランスも地方へ行くと英語が通じないでしょう。tap water ぐらいフランス語で言えないとね。

02/10 12:54 五十棲郁子
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR