FC2ブログ
 
  

フィレンツェ・アッシジ・ウィーンの旅(企画・準備編):来年もマイルdeヨーロッパ

さて、来年の旅に向けて、準備作業にはいりましょう。
まだ、1年先の旅ですが、スターアライアンスの特典航空券は330日前からの予約になります。で、来年のゴールデンウィークの予約は先週だったんです。
saraiも抜かりなく、早速、貯めてきたANAのマイルを使って、来年分の特典航空券をゲットしました。

 行き:5月1日 成田発、ミュンヘン経由、フィレンツェ行き(ルフトハンザ航空)
 途中:5月6日 フィレンツェ発、ミュンヘン経由、ウィーン行き(ルフトハンザ航空)
 帰り:5月9日 ウィーン発、直行便、成田行き(オーストリア航空)

夫婦2人分で計12万マイルでした。
航空券が無料はよいのですが、燃油特別付加等で2人で10万円ちょっととられました。気のせいか、いままでより、予約そのものは楽だったような感じです。みなさん、ヨーロッパを、燃油特別付加やユーロ高・物価高で敬遠しているのでは?
とすると、ある意味、今こそ、ヨーロッパに行くチャンスとも言えますね。色んな競合が減るわけですからね。
旅行の詳細は今後1年かけて、じっくり練るとして、今回の目的は2つです。

・イタリア:フィレンツェは3回目なので、今回は周辺を巡る予定。アッシジ、ペルージャやサン・ジミニャーノ、シエナ、アレッツォあたりです。これで北イタリアはほとんど周ったことになりそうです。時間があれば、ピサ、ルッカあたりもと考えています。

・ウィーン:これはオペラが目的。目玉はネトレプコの椿姫。あとは、フォルクスオーパでオペレッタを2つ見る予定で、既にチケットの予約を入れています。ウィーンは6度目になりますが、今回はウィーンのケーキの食べ歩きをしてみたいと思っています。

なお、来年の連休は2日年休を取ると5月1日~10日まで10日間の連続休暇です。ちなみにsaraiは5月1日が誕生日で、来年で4年連続、ヨーロッパでのハッピーバースデイです。今年は行きのANAの機内でフライトアテンダントのお姉さんに祝ってもらいました(プレゼントはピカチュウのぬいぐるみ(笑))。



↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

充実した心豊かなご様子に励まされます.
情報、有り難うございました.
いつか、ふらっと訪ねてみたいです.

09/27 09:23 天野哲也

昨日投稿した記事の一部に誤りがありました。ドイツ騎士団の中庭はパスしないで、ちゃんと見ていました。追記・修正しました。申し訳ありません。

08/07 00:28 sarai

えりちゃさん、saraiです。お久しぶりです。

これは昨年の9月のウィーンですが、現在のコロナ禍では、古き良き日という風情ですね。もう、ポスト・コロナでは、行けたにし

07/20 12:41 sarai

Saraiさま、
お元気ですか?
新型コロナウィルス、自粛中。
このウィーンの散策を読んでいると、なんだか切なくて悲しくなってきました。
次はいつ行けるのかな、とか思う

07/20 05:08 えりちゃ

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。私は、個人ブログを運営しているyuichironyjpと申します。フリーランサーとして活動しており、フリーランスで稼ぐ方法や、

06/14 23:46 Yuichironyjp

ありがたいコメント、嬉しいです。マーラーのファンのかたにこそ、読んでいただきたかったので、気持ちを共有できた思いです。自然の中にこそ、マーラーの音楽の本質はあり

04/23 23:45 sarai

マーラーの作品を聴きながら、ブログを読ませていただいています。
読みながら画像を見て、マーラーの過ごした風景に想いを馳せて楽しんでいます。
素敵なブログをありがと

04/23 21:47 
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR