FC2ブログ
 
  

シラクーサを後に、空路、マルタへ

今日はシラクーサに来て初めての快晴です。青空と眩しい陽光。
午前中はオルティージャ島のおさらいをしましょう。海岸沿いに1周します。オルティージャ島は細長い形で、一方の海岸はシチリア本島に面していて、湾のようになって海も穏やかで静かで、港になっています。もう一方の海岸は外海に面し、地中海とは思えない激しい波が打ちつけています。


YgZAUSNqOj426d.jpg



島を1周後、陽光に輝く美しいドゥオーモ広場のカフェで一休み。カフェから出ると、日曜日はお休みで気が付かなかったドゥオーモ広場の地下への入口が営業中。これは見ないといけないでしょう。入場料一人4ユーロを払って、地下世界を探検。面白い発見もありました。後日ご紹介しましょう。

シラクーサ駅前からAST社の高速バスでカターニア空港に1時間10分で到着。マルタ航空のA319で無事にマルタ・リカ空港にフライト。予約していた送迎タクシーで楽ちんでホテルに移動。ホテルは首都バレッタの湾を挟んで対岸のスリーマにあります。
マルタ料理のうさぎを堪能して、ホテルの部屋からはばっちり、城塞都市バレッタの美しい夜景を楽しみます。


oHsMvizhCec223.jpg



明日はバレッタで総仕上げのカラバッジョを見ます。


↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



この記事へのコメント

1, あやさん 2011/10/19 10:55
お久しぶりです!カプリ島でホテルをご一緒させていただいた者ですo(^-^)o
あの時はどうもありがとうございました☆拙い英語しか話せないので会話もろくに成り立たず、日本人が恋しくなっていたときに、気さくに話し掛けて下さり、とても楽しい時間が過ごせました(^^)
明るく楽しい奥様と、優しくてまめな旦那様。すごく素敵なご夫婦ですね♪
本当にまた是非お目にかかりたいです!

旅もあと半分くらいでしょうか?
どうかお体に気をつけて、楽しい旅をしてきてくださいね♪
これからもブログ拝見させてくださいp(^^)q

2, saraiさん 2011/10/19 12:14
新潟美人の奥様からもコメントいただき、光栄です。
こちらこそ、旅の途中で若いカップルのかたと親しくお話しできて、楽しい時間が持てました。
もう帰国されたんですね。横浜に来られることがあれば、ご連絡ください。

旅はちょうど半分くらい。明後日からは月末までウィーンで音楽三昧です。一緒に旅したつもりでブログ読んでください。もっとも今は速報版です。詳細編は11月からになります。お2人にも再度ご登場いただきます。

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

えりちゃさん、お久しぶりです。saraiです。

なかなか、海外渡航の見通し、立ちませんね。来年あたりはどうでしょうね。長期戦覚悟で我慢するしかありませんね。

こちら

04/10 02:37 sarai

saraiさま、
お久しぶりです!
お元気にコンサートや旅行を楽しんでおられますね!
ブログ、楽しく拝見しています。おフランス、良いね😊
私は春だというのに、仕事と用事以

04/09 05:29 えりちや

気になってたずねても 
誰にも知らんと言われなんやろ
と思いつづけて居ました❗
写真みつけてこれだと思いました❕スッとしました
教えて下さって嬉しいです
ありがとうご

02/13 22:26 みーちゃん

みーちゃんさん、saraiです。

あの謎の建物は雄琴沖総合自動観測所という施設で琵琶湖の水質を測定しているそうです。

https://www.water.go.jp/kansai/biwako/html/repo

02/13 21:40 sarai

ずーと前にうきみどうに行きました
やはり、琵琶湖の真ん中の建物が何なのか気になったままです
分かりましたか
教えてください

02/13 20:54 みーちゃん

五十棲郁子さん、コメントありがとうございます。

水道水のこと、tap waterって言うんですね。知らなかった。単にwaterで通していました。ましてや、フランス語はほとんど

02/11 00:12 sarai

フランスも地方へ行くと英語が通じないでしょう。tap water ぐらいフランス語で言えないとね。

02/10 12:54 五十棲郁子
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR