FC2ブログ
 
  

マルタの休日

昨日、旅の目標だったカラバッジョの絵を見られるだけ見るというチャレンジが一区切り。今日はゆっくり、マルタの陽光を楽しみましょう。

昨日はマルタ島の北のほうを見てきたので、今日は南のほうにでかけましょう。それもゆったりとね。10時過ぎの2階の屋根なし遊覧バスに乗って、出発です。今日は可愛い女性お二人と一緒になりました。娘と同じ年頃の女性と一緒だとsaraiとて心が華やぎます。今回の旅は若くて綺麗なかたと知り合うラッキーな旅です。顔出しOKとのことで早速、札幌からのお嬢さんをご紹介しましょう。


lwg18p9ko35709.jpg



バレッタ、スリー・シティーズ、大昔の崩れ去った巨石神殿、魚料理の美味しい漁師町(ここでランチ、念願のうにのスパゲッティを食べられました)、そして、この日の目玉、マルタ島の青の洞窟です。

ほとんど前知識なしでしたが、乗った定員9人の小舟が外洋で揺れ、配偶者はきゃーきゃー叫ぶし、sarai自身も怖い思いをしました。それでも海岸線に点在する岩穴ではカプリ島の青の洞窟とまではいきませんが、青く透き通った水と光の饗宴に心楽しくなりました。


WiGgBxlo6yd4b0.jpg



帰りのバスは強い風で少し寒くはありましたが、沈む夕日を見ながらの気持ちのよいドライブとなりました。


Mk6ZmFpMRF7632.jpg



いよいよ、明日はフランクフルト経由でウィーンです。



↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

えりちゃさん、お久しぶりです。saraiです。

なかなか、海外渡航の見通し、立ちませんね。来年あたりはどうでしょうね。長期戦覚悟で我慢するしかありませんね。

こちら

04/10 02:37 sarai

saraiさま、
お久しぶりです!
お元気にコンサートや旅行を楽しんでおられますね!
ブログ、楽しく拝見しています。おフランス、良いね😊
私は春だというのに、仕事と用事以

04/09 05:29 えりちや

気になってたずねても 
誰にも知らんと言われなんやろ
と思いつづけて居ました❗
写真みつけてこれだと思いました❕スッとしました
教えて下さって嬉しいです
ありがとうご

02/13 22:26 みーちゃん

みーちゃんさん、saraiです。

あの謎の建物は雄琴沖総合自動観測所という施設で琵琶湖の水質を測定しているそうです。

https://www.water.go.jp/kansai/biwako/html/repo

02/13 21:40 sarai

ずーと前にうきみどうに行きました
やはり、琵琶湖の真ん中の建物が何なのか気になったままです
分かりましたか
教えてください

02/13 20:54 みーちゃん

五十棲郁子さん、コメントありがとうございます。

水道水のこと、tap waterって言うんですね。知らなかった。単にwaterで通していました。ましてや、フランス語はほとんど

02/11 00:12 sarai

フランスも地方へ行くと英語が通じないでしょう。tap water ぐらいフランス語で言えないとね。

02/10 12:54 五十棲郁子
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR