fc2ブログ
 
  

マルタの休日:マルタの「青の洞窟」って・・・恐怖体験!?

2011年10月19日水曜日@マルタ島/5回目

かなり待ちましたが、ようやく海水浴タイムが終了したようで、泳いでいた人達は海から上がってきます。それと入れ替わりで、青の洞窟Blue Grottoへのボートがやってきます。9人ずつ小型のボートで出かけます。ガイドのお兄さんは、私達日本人4人を見つけて「4人組だね、早く乗れよ」と1番に乗せてくれます。のろまな4人組だとお兄さんのブラックリストにしっかり載ってしまったようです。


zIE3swn4pBa0fd.jpg



いざボートは船着場から出発です。ここは入り江なので、静かな船出です。


viv7W31Ql51e6a.jpg



もうすぐ外海に出ます。戻ってきたボートとすれ違います。


f_jTIUYUCM35a6.jpg



いきなり地中海の外海に出ます。途端に、波に煽られてボートは激しく揺れます。配偶者はジェットコースターに乗ったような気分だとキャーキャー叫んでいます。表面は平静を装っているsaraiですが、実はものすごく怖い思いをしているんです。ボートは激しく揺れながらも、しばらくすると大小の洞窟が近づいてきます。


2k24foq6xv5707.jpg



すぐに小さな洞窟の近くまでボートは近づきます。


PIvPEwhfQkf5dc.jpg



ここからはいったん離れて、また次の洞窟に近づきます。


OmC07DMxeIe3af.jpg



洞窟の下の水面はとても綺麗な色です。


1Agt2E3giv6ae4.jpg



光の角度によって、様々な色に変化します。


BVtVj4ObnDd0d9.jpg



こんな岩の狭間、奇岩もあります。カプリ島みたいですね。


ia4YeAcYyF1292.jpg



大きな岩のアーチが近づいてきました。


QhTMsnD0PJ0ede.jpg



想像通り、ボートはこの岩のアーチに近づいてくぐり抜けようとします。カプリ島のミニ版です。


i4cmElzpv2a422.jpg



その先はこんな光のトンネルになっています。


IKlHMxPzW0dc1e.jpg



アーチの先に抜け出ていきます。


K9YXHFay1S74b9.jpg



この付近の洞窟は海の色が一番綺麗です。


L6PZwam6xE34a5.jpg



サンゴ礁だよと船頭さんは教えてくれますが、それはよく分かりません。でも、水は透き通ってとても綺麗です。


xtn_y2c1ks8dde.jpg



確かに美しく青く輝いている所もあり、船頭さんが自慢げに見ろ見ろと言います。青く透き通った水と光の饗宴に心楽しくなります。


BJqCeSW6M14ece.jpg



本当に美しいんですが、カプリ島のような迫力はありませんね。午前中だともっと美しいのかも知れません。最も美しいときの光景に出会えるのは本当に難しいですね。
マルタの「青の洞窟」はこんなものかというところでボートは海岸を離れ、またまた大きく揺れながら船着場に戻ります。もう夕陽になって、水面が輝いています。


9i1cvE0iGR9d5f.jpg



やがて岬の突端が近づきます。そこを回れば、穏やかな入り江に入ります。


ShdJkKXjhz942e.jpg



入り江に入り、ボートは静かに進みます。船着場はすぐそこです。やれやれ・・・


ApsMMY0nwy8b53.jpg



あまり船揺れには強くないのですが、なんとか乗り切ります。まさかこんな所に来て、遊園地の絶叫マシンもどきの体験をするとは思ってもみないことでした。



↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

たかぼんさん、初めまして。saraiです。

嬉しいコメント、ありがとうございます。ブッシュ四重奏団は素晴らしいですよ。とりわけ、第14番は最高です。
もっとも、ブッシュ

09/17 02:04 sarai

とても素晴らしいお話をお聞かせ頂き感謝いたします。
私は今まで、後期の4曲はブダペスト四重奏団できまり!と思っておりました。
ブッシュ四重奏団は別なレコード(死

09/16 13:52 たかぼん

ミケランジェロさん、saraiです。

遅レスで申し訳けありません。敬愛するジョナサン・ノットをご評価いただき、ありがとうございます。

相変わらず、独自の音楽探求を続

06/23 23:50 sarai

こんにちは。

ジョナサン・ノット氏の公演鑑賞を拝読したく参りました。毎回とても沢山の公演記録を私達に届けて下さり、ありがとうございます。

マエストロは数年前のイ

06/14 08:27 michelangelo

えりちゃさん、コメントありがとうございます。
最終公演に行きますが、ムーティ&ウィーン・フィルは渾身の力で凄い演奏を聴かせてくれますよ。特にシューベルトは有終の

11/09 22:13 sarai

尻上がりに素晴らしくなりました!
あの弦の響きにもうハマるのですよ!
あと2公演ありますが、もう既に同じプログラムを2回演奏しているので、ますます良くなるか、ち

11/09 10:56 えりちゃ

えりちゃさん、お久しぶりです。saraiです。

なかなか、海外渡航の見通し、立ちませんね。来年あたりはどうでしょうね。長期戦覚悟で我慢するしかありませんね。

こちら

04/10 02:37 sarai
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR