FC2ブログ
 
  

無事、帰国はしたものの・・・トホホ

ウィーンからの直行便で成田に向かう間、まだ書けていなかったティーレマン+ウィーン・フィルの2回分のシューマン・コンサートのブログ記事に没頭していて、ほとんど一睡もできません。一方配偶者は、白ワインがきいたのか、はたまた座席のサウンドシステムが壊れていて映画が見られなかったためか、ぐっすりと寝込んでいます。

早朝に成田に着き、お昼前には自宅に到着。自宅は出かけたときのままで平穏そのもの。ベランダの花たちだけが大きく成長し、咲き誇っています。荷物は成田空港で宅配をお願いしたので、荷物が届くのは夜になりそうです。まだ何をする気にもなれず、とりあえずPCでネットしていると、さすがに睡魔が襲ってきてどうにもなりません。昼寝するしかありません。saraiが爆睡している間、配偶者は郵便物の整理や親しい人たちとメールしたりしていたようです。そりゃ、元気一杯でしょう。
saraiは、夕食の時間には昼寝から無理やり抜けだしますが、頭はぼーっとしています。そのうちに宅配便で荷物が届いたので、中身を取り出して整理すると、もう深夜です。配偶者はあっという間に就寝。もうすっかり日本のペースになっているようです。saraiもしばらくして追っかけるように就寝。またまた爆睡です。寝ていると、夢の中で何か声が聞えてきます。どうやら配偶者のようです。「おトイレはどこにあるのーー!!」って、切迫した声です。「何言ってるんだ・・・・ここは家だぞ」とsarai。「あ、そーか」って、納得した様子で戸を開けてトイレの方に向かいます。ホテルと思い、部屋の中をトイレを探して一周したけど見つからなかったとのこと。結局、配偶者もボケているようです!
saraiは10時間ぐっすり寝ましたが、それでもまだ眠くて1日中ぼーっとしています。そして今日も同じ調子。配偶者は、お土産を孫達に送り、せっせと洗濯をして片付け、旅の気配は跡形もなく片付いてしまいます。なんとか、明日はもう少し、しっかりしましょう。

というわけで、ウィーン最後のオペレッタ《チャルダッシュの女王》の記事を書く気力も出ない状態。旅への出発前に切れかけていたプリンターのインクを、帰国後早速amazonに注文はしたものの、届いたのは間違った型番のインク。完全に頭の回転が停止状態です。
旅の後には、時差ぼけ地獄が待っていました。この記事もぼーっとした頭で何とか気持ちを奮い立たせて書いていますが、また睡魔が・・・・
なるべく早く、頭が冴えたところでブログを書きたいと念じています。


↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

えりちゃさん、お久しぶりです。saraiです。

なかなか、海外渡航の見通し、立ちませんね。来年あたりはどうでしょうね。長期戦覚悟で我慢するしかありませんね。

こちら

04/10 02:37 sarai

saraiさま、
お久しぶりです!
お元気にコンサートや旅行を楽しんでおられますね!
ブログ、楽しく拝見しています。おフランス、良いね😊
私は春だというのに、仕事と用事以

04/09 05:29 えりちや

気になってたずねても 
誰にも知らんと言われなんやろ
と思いつづけて居ました❗
写真みつけてこれだと思いました❕スッとしました
教えて下さって嬉しいです
ありがとうご

02/13 22:26 みーちゃん

みーちゃんさん、saraiです。

あの謎の建物は雄琴沖総合自動観測所という施設で琵琶湖の水質を測定しているそうです。

https://www.water.go.jp/kansai/biwako/html/repo

02/13 21:40 sarai

ずーと前にうきみどうに行きました
やはり、琵琶湖の真ん中の建物が何なのか気になったままです
分かりましたか
教えてください

02/13 20:54 みーちゃん

五十棲郁子さん、コメントありがとうございます。

水道水のこと、tap waterって言うんですね。知らなかった。単にwaterで通していました。ましてや、フランス語はほとんど

02/11 00:12 sarai

フランスも地方へ行くと英語が通じないでしょう。tap water ぐらいフランス語で言えないとね。

02/10 12:54 五十棲郁子
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR