fc2ブログ
 
  

ウィーンで音楽三昧:マリアヒルファー通りにもあったパサージュ

2012年4月17日火曜日@ウィーン/3回目

マリアヒルファー通りMariahilfer Straßeのショッピングを続けます。


kp461HV0U38534.jpg



さらにすぐ近くにドイツの雑貨チェーンのバトラーButlers GmbH & Co.があります。ここものぞいてみましょう。


dKxXnXgcWT5c32.jpg



カラフルな食器などがいっぱい並んでいます。なんだか楽しくなりますね。


4DM2gVBUfNc45a.jpg



そのまた横は、インテリオInterioというお店です。名前からしてやはり雑貨屋さんでしょうね。ちょっと入ってみると、ずっと奥まで続いていてかなり大きなお店です。と、配偶者の目に止まったのはバス用品。シャンプーやリンスなどを詰替える容器です。日本では見たことがないようなカラフルなものやお洒落な形のものが並んでいます。これはゲットするしかないですね。素敵な色合いのものを3色とそれらを乗せるトレイをお買い上げです。


TgU_vbVDkV5961.jpg



珍しくお買いものモードに突入した配偶者ですが、そろそろこのあたりで終了にしましょうね。買い過ぎると持って帰るのが大変ですよ。
ここからはウィーン西駅Wien Westbahnhofももう近くにあります。お気に入りのお持ち帰り寿司を買って帰りましょう。地下鉄2駅分の距離があるので、地下鉄で移動しようとぶらぶら駅を探して歩きます。


2VMm7WUxMNc99a.jpg



歩いていると、細い路地を発見。お~、ウィーンにもパサージュ(建物の中を通り抜けている道)があるんですね。


315YJiuXj875fa.jpg



中に入ると、ガラス天井ならぬ青空天井の中庭になっています。パリやベルリン流のパサージュではなくて、通り抜け道の商店街のようです。ライムントホーフRaimundhofという商店街です。


nFWriA22obb650.jpg



ちょっと歩いてみましょう。それなりに立派なお店が軒を連ねています。


2CGrlMgWPvd014.jpg



何やら、ちょっとけばけばしい装飾の通路があります。


VzMSff86DI68de.jpg



これはカフェなんですね。ちょっと趣味が悪そう・・・


CLVszvDOAb8889.jpg



この先は、建物の中のトンネルのような通路が続いています。


0Huz4mZ4Sm871c.jpg



通路の中には、可愛いお店や食べ物屋さんやカフェが並んでいます。おしゃれと言えば、おしゃれな空間です。
その先は階段を下りながら、どんどん下って先に続いています。


9Ol18tmHPq3062.jpg



ここを抜けるとナッシュマルクトNashmarktでしょうか。ゆっくり探検するのはまた次の機会にしましょう。そろそろホテルに帰って休養して、夜のオペラに備えないといけません。

ここまでの散策ルートを地図で確認しておきましょう。


2012122701.jpg



また、マリアヒルファー通りに戻ります。


↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

たかぼんさん、初めまして。saraiです。

嬉しいコメント、ありがとうございます。ブッシュ四重奏団は素晴らしいですよ。とりわけ、第14番は最高です。
もっとも、ブッシュ

09/17 02:04 sarai

とても素晴らしいお話をお聞かせ頂き感謝いたします。
私は今まで、後期の4曲はブダペスト四重奏団できまり!と思っておりました。
ブッシュ四重奏団は別なレコード(死

09/16 13:52 たかぼん

ミケランジェロさん、saraiです。

遅レスで申し訳けありません。敬愛するジョナサン・ノットをご評価いただき、ありがとうございます。

相変わらず、独自の音楽探求を続

06/23 23:50 sarai

こんにちは。

ジョナサン・ノット氏の公演鑑賞を拝読したく参りました。毎回とても沢山の公演記録を私達に届けて下さり、ありがとうございます。

マエストロは数年前のイ

06/14 08:27 michelangelo

えりちゃさん、コメントありがとうございます。
最終公演に行きますが、ムーティ&ウィーン・フィルは渾身の力で凄い演奏を聴かせてくれますよ。特にシューベルトは有終の

11/09 22:13 sarai

尻上がりに素晴らしくなりました!
あの弦の響きにもうハマるのですよ!
あと2公演ありますが、もう既に同じプログラムを2回演奏しているので、ますます良くなるか、ち

11/09 10:56 えりちゃ

えりちゃさん、お久しぶりです。saraiです。

なかなか、海外渡航の見通し、立ちませんね。来年あたりはどうでしょうね。長期戦覚悟で我慢するしかありませんね。

こちら

04/10 02:37 sarai
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR