FC2ブログ
 
  

いざ、マドリッド:ヨーロッパへのフライト開始

2014年5月26日月曜日@東京~マドリッド/1回目

旅の1日目です。羽田空港から飛び立ち、ミュンヘン経由でマドリッドに向かいます。

いつにもなくsaraiが早起きです。そわそわして早く起きるなんて子供みたいですね。余裕で家を出ます。羽田空港出発なので、空港までの移動は楽チンですね。羽田の国際線乗り場は意外に空いています。


AunLZW_BIwfb51.jpg



WEBチェックイン済みなので、早速、荷物を預けましょう。


qdcTjzPi7Vd57a.jpg



問題なく荷物を預けられました。荷物はsaraiと配偶者ので、合計32.4キロで楽々OKです。


3AzhrV9OGl5975.jpg



空港到着時に外貨両替は済ませてあります。もう、出国前の用事はありません。


WTVbxxSmHAe3e9.jpg



出国の手続きを済ませましょう。


g2JqrNY4VR458c.jpg



お友達へのお決まりのおみやげを免税店で買い、新しくお会いするお友達にも心ばかりのお土産を買って、準備完了です。搭乗ゲートに向かいます。搭乗予定のルフトハンザ機は出発準備中。


HqcEwbDrEX4544.jpg



搭乗時間にはまだ早いので、ほとんど乗客は集まってきていません。


I6QSGVIoBm3845.jpg



搭乗まではPCをネットに接続して、ブログを更新しましょう。ネット接続エリアがあります。


9QHi9dnrJQ2d43.jpg



ブログ更新しながら、携帯で親族にしばしの別れを告げます。


YEuorVCD1s01f1.jpg



配偶者も“行ってきますメール”を出して、いよいよ搭乗を待つだけとなります。

ようやく搭乗。配偶者はいつもの窓際の席に落ち着き、窓からの眺めをチェック。


ALcdjWr2AW5260.jpg



ルフトハンザの航空機は羽田空港を定刻に出発。saraiと配偶者は窓際の2人席。ラブラブシートです。


8HCYNkSVUA36c1.jpg



千葉県の上空を過ぎると雲で視界はなにもなし。それでもビデオで現在の飛行位置を確認しながら、飛行を楽しみます。今日の機体はエアバス340-600の真新しい機体です。


MYUePTlZdO161d.jpg



まずはスナック菓子が配られます。スパークリングワインを飲みながら、飛行の安全を願いましょう。


Zrx7q4mi0Ta4c4.jpg



これから食べるお昼御飯がこのフライトのメイン料理です。が、残念なことに、席を後方にしたので、我々に食事が配られる頃には和食は無くなり、洋食のビーフグーラッシュのみ。なにも問題はなく美味しかったのですが、選べないというのは残念。


40f4hcf80xa78d.jpg



食事が終わると特にすることもなく、映画を見るしかないでしょう。この最新の機体のビデオは個人個人で選択可ですが、操作方法に慣れるにはちょっと時間がかかりますね。ようやく操作に慣れ、映画を見たり、うつらうつらしているうちにバルト海に達しました。もう7時間以上飛行しヨーロッパの端っこに到達です。


QK8JfRTPZMd507.jpg



途中でおにぎりが配られたので、お腹は空いていません。ヨーロッパ到着の期待で気持ちが盛り上がってきます。1年ぶりのヨーロッパもいよいよです。




↓ saraiの旅を応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!




人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

えりちゃさん、お久しぶりです。saraiです。

なかなか、海外渡航の見通し、立ちませんね。来年あたりはどうでしょうね。長期戦覚悟で我慢するしかありませんね。

こちら

04/10 02:37 sarai

saraiさま、
お久しぶりです!
お元気にコンサートや旅行を楽しんでおられますね!
ブログ、楽しく拝見しています。おフランス、良いね😊
私は春だというのに、仕事と用事以

04/09 05:29 えりちや

気になってたずねても 
誰にも知らんと言われなんやろ
と思いつづけて居ました❗
写真みつけてこれだと思いました❕スッとしました
教えて下さって嬉しいです
ありがとうご

02/13 22:26 みーちゃん

みーちゃんさん、saraiです。

あの謎の建物は雄琴沖総合自動観測所という施設で琵琶湖の水質を測定しているそうです。

https://www.water.go.jp/kansai/biwako/html/repo

02/13 21:40 sarai

ずーと前にうきみどうに行きました
やはり、琵琶湖の真ん中の建物が何なのか気になったままです
分かりましたか
教えてください

02/13 20:54 みーちゃん

五十棲郁子さん、コメントありがとうございます。

水道水のこと、tap waterって言うんですね。知らなかった。単にwaterで通していました。ましてや、フランス語はほとんど

02/11 00:12 sarai

フランスも地方へ行くと英語が通じないでしょう。tap water ぐらいフランス語で言えないとね。

02/10 12:54 五十棲郁子
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR