fc2ブログ
 
  

フランス国内の鉄道移動の懸案はすべて完了!・・・ザルツブルク音楽祭の旅

以前、フランスレイルパスの購入の記事で、フランスレイルパスでは、ユーレイルパス枠のTGV予約はできないということで、Rail Europe Japanからのチケット購入がトラブったことを書きましたが、その後、何とか、Rail Europe Japanとメールをやりとりしながら、無事にチケットを購入しました。購入したのは以下です。

 フランスレイルパスのファーストクラスの5日連続のセーバー(2人同行利用)チケット:47800円
 リヨンへのTGVの指定券:2600円(2人分)

フランス国内では、このほかに以下の路線でTGVに乗る予定ですが、それは現地到着後、窓口で購入予定です。1枚3ユーロと格安ですが、フランスレイルパスの枠で買える席数が制限されているために売り切れならば、買えない可能性もあります。また、未確認情報ですが、9ユーロに値上げになったという噂もあります。そのときは在来線に乗る必要が出てきます。

 パリ西駅Paris Eastからランス駅Reimsまで直通のTGVで45分
 リヨンからジュネーヴまでのTGVリリア

ところがネットでランスまでのTGV料金を検索すると、TGV 100% Prem'sという格安チケットが買えそうです。シニア料金だとファーストクラスでもたったの一人12ユーロです。現地の窓口ではらはらしながら、ハスホルダー枠があるかを調べてもらうのも面倒です。ええーい、この際、この格安チケットを買ってしまいましょう。もうひとつのリヨンからジュネーヴまでは直通のTERがあるので、それならフリーで乗れます。最後のスイス側の区間はフランスレイルパスで乗れないかもしれませんが、これも一人13ユーロです。すると、フランス到着後にはフランスレイルパスはバリデーションだけでよさそうです。フランス内移動の鉄道チケットはこれですべて完全に完了です。

残りはスイスのジュネーブからブレゲンツ、そして、オーストリア内の鉄道移動だけですね。


↓ saraiの旅を応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

たかぼんさん、初めまして。saraiです。

嬉しいコメント、ありがとうございます。ブッシュ四重奏団は素晴らしいですよ。とりわけ、第14番は最高です。
もっとも、ブッシュ

09/17 02:04 sarai

とても素晴らしいお話をお聞かせ頂き感謝いたします。
私は今まで、後期の4曲はブダペスト四重奏団できまり!と思っておりました。
ブッシュ四重奏団は別なレコード(死

09/16 13:52 たかぼん

ミケランジェロさん、saraiです。

遅レスで申し訳けありません。敬愛するジョナサン・ノットをご評価いただき、ありがとうございます。

相変わらず、独自の音楽探求を続

06/23 23:50 sarai

こんにちは。

ジョナサン・ノット氏の公演鑑賞を拝読したく参りました。毎回とても沢山の公演記録を私達に届けて下さり、ありがとうございます。

マエストロは数年前のイ

06/14 08:27 michelangelo

えりちゃさん、コメントありがとうございます。
最終公演に行きますが、ムーティ&ウィーン・フィルは渾身の力で凄い演奏を聴かせてくれますよ。特にシューベルトは有終の

11/09 22:13 sarai

尻上がりに素晴らしくなりました!
あの弦の響きにもうハマるのですよ!
あと2公演ありますが、もう既に同じプログラムを2回演奏しているので、ますます良くなるか、ち

11/09 10:56 えりちゃ

えりちゃさん、お久しぶりです。saraiです。

なかなか、海外渡航の見通し、立ちませんね。来年あたりはどうでしょうね。長期戦覚悟で我慢するしかありませんね。

こちら

04/10 02:37 sarai
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR