FC2ブログ
 
  

今年のヨーロッパ遠征・・・スイス国鉄のチケットの購入は難しい!

スイスの鉄道のチケットの購入中です。
ベルンツォーナまでのチケットを購入したので、次はベルンツォーナからルツェルンまでのゴッタルド・パノラマ急行(旧ウィリアム・テル急行)です。既に措定席は購入済なので、ファーストクラスの乗車券を半額で購入します。しかし、これが分かりません。何とか一人半額で68スイスフランというところまでは分かりましたが、購入方法がとんと分かりません。スイス国鉄に一応問い合わせのメッセージを送信しました。最悪、現地で調達します。

ルツェルンからインターラーケン・グリンデルワルト・ユングフラウヨッホまでのチケットですが、一応、1日目にユングフラウヨッホに登る計画ですが、天気次第では2日目に変更するつもりで、そのときの代案を作成。ほぼ、1日目と2日目の予定を逆転させます。ということで、ユングフラウ鉄道のクライネシャイデックからユングフラウヨッホの往復チケットは天気を見定めたところで購入します。今のところ、登山鉄道の予約状況はがらがらの状態です。
まずはルツェルンとクライネシャイデックの往復チケットを購入します。インターラーケン・オスト駅からクライネシャイデックへはグリンデルワルトを経由するルートとラウターブルンネンを経由するルートがありますが、往復チケットではどちらのルートも使えます。往きと帰りで違うルートにします。もう、昨日、クレジットカードの認証で苦労しましたが、今日は使えるカードが分かっているので、ちゃんと購入できました。

ロープウェイのチケットは現地で購入します。
翌日のルツェルンからピラトゥスの登山鉄道、ロープウェイも現地調達です。

これでベルンツォーナからルツェルンまでのゴッタルド・パノラマ急行の乗車券以外はすべて手配済。

次はザルツブルク周辺での観光と必要なチケットの購入です。



↓ saraiの旅を応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!




テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

お返事ありがとうございます。
本当に!私もレイルジェットや美術館の手配もしているので、祈るような気持ちです。

03/10 19:06 kico

kicoさん、初めまして。saraiです。

心配ですね。私はそのまま、沈静化するのを待っています。シュターツオーパーのチケットも購入しました。何としても行こうとは思って

03/09 22:12 sarai

はじめまして。私も同じ時期にウィーン滞在の計画をしており、楽友協会でのベルリンフィルのチケットを購入しました。が、新型コロナの件で、そもそも旅行に出られるのかど

03/09 16:59 kico

お役に立てて、なによりです。我が家では今でもメインのCDプレーヤーとして活躍しています。ただ、最近はCDはいったんリッピングしてHDDに格納し、USBオーディオでオーディ

01/18 15:18 sarai

父からアンプとセットで譲り受けたもののトレイが動かず困っていましたが、
ブログを見て自分で購入・修理することができました。
利益目的でもなくまた素人でも分かる記事

01/18 13:50 hisa

のりしんさん

saraiです。コメントお寄せいただき、ありがとうございました。
同じ追っかけ仲間、今後ともよろしくお願いいたします。
彼女の声は素晴らしいですね。

12/01 12:07 sarai

私も中村さんの追っかけやっております。昨日の演奏も圧倒的でしたね。中村さんの歌を聴いていると、なぜか涙腺が緩んで来ます。

12/01 09:39 のりしん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR