FC2ブログ
 
  

今年のヨーロッパ遠征・・・リヨン~カルカッソンヌ~ルルド~サン・セバスティアン

今年のヨーロッパ遠征の準備中です。ウィーン~グラーツ~ルツェルン~ゴールデン・パスライン~リヨンと巡って、いよいよ、フランスの旅がスタート。

リヨンは苦い思い出があります。パリからリヨンに美味しいフランス料理を食べるために行ったら、そこで原因不明の高熱。幸運にも1日で奇跡的に回復しましたが、予約していたレストランはキャンセル。美味しいものどころか、飲まず食わずのリヨンでした。今年こそはリヨンで美味しいものをいただきましょう。リヨンの旧市街をちょっと散策して、次はフランス屈指の観光地、カルカッソンヌに移動。城塞都市の中のホテルに泊まり、ミディ運河のミニクルーズを楽しみます。
カルカッソンヌからはキリスト教の巡礼地、ルルドに向かいます。ルルドへはトゥールーズ経由、アンテルシテ(=インターシティ)に乗ります。このアンタルシテの座席指定に手間取り、最後はクレジットカードが通らず、今夜は鉄道チケットが買えず、無駄な一夜になりました。また、明日、再挑戦です。
ルルドの聖地を見た後は、一気に大西洋岸のバスク地方に向かいます。目的地はサン・セバスティアン。スペインです。バルの一夜を楽しむ計画です。ですが、国境越えになるために移動ルートがややこしい。いったん、国境の町、エンダイヤまで行き、ここからはバスク鉄道でサン・セバスティアンへ。それでも3時間半くらいの移動です。ここまで調べたところで朝が白み始めました。また、明日、準備作業を加速しましょう。



↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

天野さん

saraiです。初めまして。コメントありがとうございます。ブログを書く励みになります。当日は快晴で素晴らしい日でしたが、夏の陽光がまぶしいほどで暑さに悩ま

09/27 14:15 sarai

充実した心豊かなご様子に励まされます.
情報、有り難うございました.
いつか、ふらっと訪ねてみたいです.

09/27 09:23 天野哲也

昨日投稿した記事の一部に誤りがありました。ドイツ騎士団の中庭はパスしないで、ちゃんと見ていました。追記・修正しました。申し訳ありません。

08/07 00:28 sarai

えりちゃさん、saraiです。お久しぶりです。

これは昨年の9月のウィーンですが、現在のコロナ禍では、古き良き日という風情ですね。もう、ポスト・コロナでは、行けたにし

07/20 12:41 sarai

Saraiさま、
お元気ですか?
新型コロナウィルス、自粛中。
このウィーンの散策を読んでいると、なんだか切なくて悲しくなってきました。
次はいつ行けるのかな、とか思う

07/20 05:08 えりちゃ

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。私は、個人ブログを運営しているyuichironyjpと申します。フリーランサーとして活動しており、フリーランスで稼ぐ方法や、

06/14 23:46 Yuichironyjp

ありがたいコメント、嬉しいです。マーラーのファンのかたにこそ、読んでいただきたかったので、気持ちを共有できた思いです。自然の中にこそ、マーラーの音楽の本質はあり

04/23 23:45 sarai
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR