fc2ブログ
 
  

旅の初日から暗雲・・・

ミュンヘンに着く時までは順調でした。ミュンヘンの手前ではがドナウ川も雲の合間から挨拶を送ってくれました。


dxAVR9AkRH689c.jpg



ところが、ミュンヘンに着いた途端に雷雨。着陸後だったのが不幸中の幸い。どの飛行機も軒並みDELAYの5文字が表示されています。マドリッド行も同様に2時間半の遅れ。ホテルに着くのは早くても真夜中の12時過ぎと観念。ホテルのチェックインが心配になります。ホテルの締め出しをくらったら、たまりません。思い余って、ミュンヘン空港から、チェックインが遅れる旨をマドリッドのホテルまで携帯で国際電話。ノープロブレムという返事が返ってきたときには嬉しかったです。
マドリッド空港からはタクシーを飛ばして、結局チェックインは真夜中12時半。
長い1日で疲れましたが、最低限のことだけやって、ぐっすり眠ります。

明日はセゴヴィアで豚の丸焼きを食べて、夕方からプラド美術館の予定です。



↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



この記事へのコメント

1, amanamourさん 2014/05/27 15:58
もうスペインに入ってらっしゃるんですね♪♪
セゴビアの豚の丸焼きはcandidでしょうか?もしcandidでしたら、お昼時をちょっと外して早めに入店なさると、混雑を避けられると思います。楽しみですね!

2, saraiさん 2014/05/28 08:40
今日、セゴヴィアのそのCandidoでぱりぱりに皮の焼けた豚の丸焼きコチニーニョ・アサードをいただきましたよ。名物料理だけのことはありますね。夜はマドリッドでバルの初体験。プラド美術館に近い有名バルEstardo Puroでカヴァとタパスを堪能。美味しかったです。
1週間後はバルセロナでご一緒できるでしょう。楽しみです。
関連記事

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

たかぼんさん、初めまして。saraiです。

嬉しいコメント、ありがとうございます。ブッシュ四重奏団は素晴らしいですよ。とりわけ、第14番は最高です。
もっとも、ブッシュ

09/17 02:04 sarai

とても素晴らしいお話をお聞かせ頂き感謝いたします。
私は今まで、後期の4曲はブダペスト四重奏団できまり!と思っておりました。
ブッシュ四重奏団は別なレコード(死

09/16 13:52 たかぼん

ミケランジェロさん、saraiです。

遅レスで申し訳けありません。敬愛するジョナサン・ノットをご評価いただき、ありがとうございます。

相変わらず、独自の音楽探求を続

06/23 23:50 sarai

こんにちは。

ジョナサン・ノット氏の公演鑑賞を拝読したく参りました。毎回とても沢山の公演記録を私達に届けて下さり、ありがとうございます。

マエストロは数年前のイ

06/14 08:27 michelangelo

えりちゃさん、コメントありがとうございます。
最終公演に行きますが、ムーティ&ウィーン・フィルは渾身の力で凄い演奏を聴かせてくれますよ。特にシューベルトは有終の

11/09 22:13 sarai

尻上がりに素晴らしくなりました!
あの弦の響きにもうハマるのですよ!
あと2公演ありますが、もう既に同じプログラムを2回演奏しているので、ますます良くなるか、ち

11/09 10:56 えりちゃ

えりちゃさん、お久しぶりです。saraiです。

なかなか、海外渡航の見通し、立ちませんね。来年あたりはどうでしょうね。長期戦覚悟で我慢するしかありませんね。

こちら

04/10 02:37 sarai
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR