FC2ブログ
 
  

次の旅《カラヴァッジョを巡る旅》は結局バタバタと出発

次の旅《カラヴァッジョを巡る旅》に無事出発しました。と言っても、まだ、成田空港近くのホテルにいます。前泊し、明日の朝9時半にテイクオフです。フランクフルト経由ミラノです。

自宅を出るまで、最後の準備でバタバタ。昨夜は深夜4時過ぎまで、ネットで最終のウィーン、チェスキー・クルムロフをチェック。ウィーン滞在中に日帰りで出かけることを検討していたブラチスラヴァ訪問は結局、見送ることにして、代わりにリンツにブルックナー詣でをすることにしました。早速、オーストリア国鉄のONLINEチケットのページで格安チケットをゲット。ICEで往復して、一人18ユーロ、もちろん、2等です。
で、一応、少し、不本意な部分は残るものの準備完了。

最後は自宅出発まで、ウィーン国立歌劇場で観る予定のバレエ《ラ・シルフィード》を予習。パリ・オペラ座の華オーレル・デュポンの優雅な踊りに感銘を受けます。
DVDが終わると同時に自宅を出発。最寄りの駅まで雨の中、大きなスーツケースをヒーヒー言いながら、引っ張っていきました。

成田空港に到着し、とりあえず、ユーロとチェコ・コルナに両替。第1ターミナルの地下の両替屋さんでは、チェコ・コルナを取り扱っています。
両替後、今夜のホテル東横インまで送迎バスで移動。

チェックイン後、夕食の無料カレーのサービスにあずかろうとしたら、なんとこの半年の間にこのサービスは廃止。10階のビュッフェ形式の高価なディナーとなってしまいました。いきなり、予定外の出費(1500円×2)になりました。

ホテルでは、準備作業で抜けていた明日のフライトのWEBチェックインをして、ホテルのプリンターで搭乗券をプリントアウト。
これで本当に準備完了です。
そろそろ就寝しましょう。

次はイタリアからの報告になりそうです。


↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



関連記事

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

えりちゃさん、お久しぶりです。saraiです。

なかなか、海外渡航の見通し、立ちませんね。来年あたりはどうでしょうね。長期戦覚悟で我慢するしかありませんね。

こちら

04/10 02:37 sarai

saraiさま、
お久しぶりです!
お元気にコンサートや旅行を楽しんでおられますね!
ブログ、楽しく拝見しています。おフランス、良いね😊
私は春だというのに、仕事と用事以

04/09 05:29 えりちや

気になってたずねても 
誰にも知らんと言われなんやろ
と思いつづけて居ました❗
写真みつけてこれだと思いました❕スッとしました
教えて下さって嬉しいです
ありがとうご

02/13 22:26 みーちゃん

みーちゃんさん、saraiです。

あの謎の建物は雄琴沖総合自動観測所という施設で琵琶湖の水質を測定しているそうです。

https://www.water.go.jp/kansai/biwako/html/repo

02/13 21:40 sarai

ずーと前にうきみどうに行きました
やはり、琵琶湖の真ん中の建物が何なのか気になったままです
分かりましたか
教えてください

02/13 20:54 みーちゃん

五十棲郁子さん、コメントありがとうございます。

水道水のこと、tap waterって言うんですね。知らなかった。単にwaterで通していました。ましてや、フランス語はほとんど

02/11 00:12 sarai

フランスも地方へ行くと英語が通じないでしょう。tap water ぐらいフランス語で言えないとね。

02/10 12:54 五十棲郁子
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR