fc2ブログ
 
  

リンツでの1日(聖フローリアン修道院):ポストバスでザンクト・フローリアンの街、そして修道院へ

2011年10月24日月曜日@リンツ/2回目

ポストバスがリンツLinzの市街地を抜けると、一気に広々とした緑の丘陵地帯に出ます。


fnbkz2o1J2be7f.jpg



緑の草原や黄色い花畑がとても美しく、木々は黄葉しています。秋の風景が素晴らしいです。ポストバスはこの丘陵地帯をさらに進んでいきます。


EePRED4Ld8ee6a.jpg



ザンクト・フローリアンSt.Florianの街に入ります。


NbaAZKv4Zn2552.jpg



この辺りかなと思うところで運転手さんに聖フローリアン修道院Stift St.Florianはここかと聞くと、次だとのこと。終点というか折り返し地点のSt.Florian Gendamerieplatzというバス停です。


PKhNZoVlYgbdfe.jpg



ここまでのバスのルートを地図で確認しておきましょう。


2012031201.jpg



そこで降りて、運転手さんが教えてくれた修道院の方向に向かいます。大雑把な道標も立っています。ブルックナーの道Brucknerweg、交響曲さすらい人の道Symphoniewanderweg、フローリアンの道Florianwegとか、いかにもそれらしい名前が記されています。


7EOVmgfBQX3590.jpg



修道院への緩い坂道をぶらぶら歩いて上ります。


DbfRvQ8cCBd366.jpg



すると、先を歩いている配偶者が修道院が見えたわよって大声で知らせてくれます。大きな修道院なので、誤りようもありません。


TvKPDaDI6B2cb8.jpg



修道院への道には、まわりに彩色の鮮やかな綺麗な建物が並んでいます。


Sw5KJvzXdff9b1.jpg



街の中心のマルクト広場Marktplatzは生憎工事中です。その広場の横にツーリストインフォメーションのマークがありますが、ドアは固く閉ざされています。ドアの横には美しい聖像があります。


fgx2nSC_II69b5.jpg



ここから少し進むと、曲がり角。そこにも美しい聖像です。やはり、修道院の街ですね。


YdTqfNg2Jk11a0.jpg



この角にようやく、聖フローリアン修道院への道標が立っています。この広い坂道を上っていくようです。


ubqQPEVOGq41ee.jpg



坂道を上っていきます。周りはすっかり秋色。青空も美しく、楽しい散策になります。大きな壁には真っ赤な蔦が色鮮やかです。


rRFGOV0hKaddb0.jpg



坂道を少し上がったところから振り返るとこんな感じです。結構、急な坂道です。


yYfmXTWJZ04754.jpg



坂道のまわりにも立派な建物がならんでいます。秋の青空に白壁が映えています。


9qlpUkRDEpd878.jpg



やがて、坂道の突き当たりに修道院の門と思しきものが見えてきます。


J9uKTmEWGY0396.jpg



バス停からここまでのルートを地図で確認しておきましょう。


2012031202.jpg



もうすぐ、聖フローリアン修道院に着きそうです。ブルックナーゆかりの地が近づき、胸が弾みます。



↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



関連記事

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

ミケランジェロさん、saraiです。

遅レスで申し訳けありません。敬愛するジョナサン・ノットをご評価いただき、ありがとうございます。

相変わらず、独自の音楽探求を続

06/23 23:50 sarai

こんにちは。

ジョナサン・ノット氏の公演鑑賞を拝読したく参りました。毎回とても沢山の公演記録を私達に届けて下さり、ありがとうございます。

マエストロは数年前のイ

06/14 08:27 michelangelo

えりちゃさん、コメントありがとうございます。
最終公演に行きますが、ムーティ&ウィーン・フィルは渾身の力で凄い演奏を聴かせてくれますよ。特にシューベルトは有終の

11/09 22:13 sarai

尻上がりに素晴らしくなりました!
あの弦の響きにもうハマるのですよ!
あと2公演ありますが、もう既に同じプログラムを2回演奏しているので、ますます良くなるか、ち

11/09 10:56 えりちゃ

えりちゃさん、お久しぶりです。saraiです。

なかなか、海外渡航の見通し、立ちませんね。来年あたりはどうでしょうね。長期戦覚悟で我慢するしかありませんね。

こちら

04/10 02:37 sarai

saraiさま、
お久しぶりです!
お元気にコンサートや旅行を楽しんでおられますね!
ブログ、楽しく拝見しています。おフランス、良いね😊
私は春だというのに、仕事と用事以

04/09 05:29 えりちや

気になってたずねても 
誰にも知らんと言われなんやろ
と思いつづけて居ました❗
写真みつけてこれだと思いました❕スッとしました
教えて下さって嬉しいです
ありがとうご

02/13 22:26 みーちゃん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR