fc2ブログ
 
  

バイエルンの美しい村は青騎士の原点:青騎士のレストラン

2011年4月17日日曜日@ミュンヘン~コッヘル/ムルナウ~ニュルンベルク/3回目

コッヘルKochelのフランツ・マルク美術館Franz Marc Museumに満足したところで、ちょうどお昼になったので、美術館の隣に併設したレストラン、ツム・ブラウエン・ライターZum Blauen Reiterでランチを頂くことにします。


4BBpLezcKQ3677.jpg



湖や山々が美しく眺められるテラス席をゲットします。


fruhcT7ERJ49ed.jpg



このテラス席からは、美術館の丘の上から下る斜面が湖面につながる美しい眺めを見ることができます。


JNrfOen_8hef8b.jpg



お店の入り口のメニューにシュパーゲルの文字があるので、シュパーゲルが食べられるか聞いてみると、了解とのことなのでお願いします。ワインは、saraiお気に入りのフランケンをチョイスします。

まずは美味しいワインをいただきます。


NHnKfJJ8U7eed5.jpg



パンも籠で出てきますが、これは無料だったようです。


GUe4flF98xee6f.jpg



料理が出てくるまでは下の風景を楽しみます。緑の斜面は人々の憩いの公園でもあるようです。


oTZ2E8KEkM0ef9.jpg



運ばれてきた料理は、まずパルマの生ハムの前菜とじゃがいもです。


tvRHQtZ46x34f5.jpg



そして、シュパーゲルの盛り合わせ。何とも美味しそうなシュパーゲルが6本です。


dkR7AdF7CU9f7d.jpg



周りの景色がさらに味を深めてくれ、実に美味しく頂きます。


nCrbUy2_Nbbf8c.jpg



テラスにはテーブルが2つだけあり、隣のテーブルの先客がお帰りになったので、テラスの様子をご紹介しましょう。


SfPwKZTqDRa0b1.jpg



このレストランのシェフが来てくれたので、記念に撮影させてもらいます。もう一人はウェイター。と、いきなり「日本人ですか?」と聞いてきます。そうだよと答えると、「こいつは(ウェイター君のことです)あなたたちは韓国人に違いないって言ったけど、俺が当たりだった」と嬉しそうです。実は、朝この美術館に着いた折りに、美術館のエントランスの場所を尋ねた相手がこのシェフだったんです。その際、あとでレストランに食べに行くと約束していました。そのせいかどうか分かりませんが、テーブルに挨拶にきてくれました。気さくなシェフです。


JFJBLw4ha77c5a.jpg



最後に、カプチーノで〆。二人で約45ユーロのランチです。こんな贅沢をしていてよいのでしょうか。


mvjTyH__jffa95.jpg



さて、そろそろ、この居心地のよいレストランを出て、次の目的地ムルナウMurnauに向かいます。


↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



関連記事

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

ミケランジェロさん、saraiです。

遅レスで申し訳けありません。敬愛するジョナサン・ノットをご評価いただき、ありがとうございます。

相変わらず、独自の音楽探求を続

06/23 23:50 sarai

こんにちは。

ジョナサン・ノット氏の公演鑑賞を拝読したく参りました。毎回とても沢山の公演記録を私達に届けて下さり、ありがとうございます。

マエストロは数年前のイ

06/14 08:27 michelangelo

えりちゃさん、コメントありがとうございます。
最終公演に行きますが、ムーティ&ウィーン・フィルは渾身の力で凄い演奏を聴かせてくれますよ。特にシューベルトは有終の

11/09 22:13 sarai

尻上がりに素晴らしくなりました!
あの弦の響きにもうハマるのですよ!
あと2公演ありますが、もう既に同じプログラムを2回演奏しているので、ますます良くなるか、ち

11/09 10:56 えりちゃ

えりちゃさん、お久しぶりです。saraiです。

なかなか、海外渡航の見通し、立ちませんね。来年あたりはどうでしょうね。長期戦覚悟で我慢するしかありませんね。

こちら

04/10 02:37 sarai

saraiさま、
お久しぶりです!
お元気にコンサートや旅行を楽しんでおられますね!
ブログ、楽しく拝見しています。おフランス、良いね😊
私は春だというのに、仕事と用事以

04/09 05:29 えりちや

気になってたずねても 
誰にも知らんと言われなんやろ
と思いつづけて居ました❗
写真みつけてこれだと思いました❕スッとしました
教えて下さって嬉しいです
ありがとうご

02/13 22:26 みーちゃん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR