FC2ブログ
 
  

ブダペスト・ウィーン・ドレスデン・プラハの旅~ブダペストからウィーンへ・・・そして、早速、ガランチャのオペラ《カルメン》

ブダペストのゲッレルトのホテルでゆっくり起きて、美味しい朝食。お願いすると、無料でオムレツを焼いてくれました。
その後、ブダペストを発って、ウィーンに鉄道で移動。3時間ほどの旅です。
ウィーンで泊まるのは初めてのオーストリア・トレンド・ホテル・ドッピオです。モーツァルトのお墓のあるザンクト・マルクス墓地のすぐ近くにあります。
ホテルで休息後、ウィーン国立歌劇場でオペラ《カルメン》を見ました。ガランチャとアラーニャという超人気歌手の共演する公演です。歌劇場に行くまで、ガランチャのキャンセルはないか、心配でなりませんでしたが、無事に登場。美し過ぎる(色んな意味で)カルメンでした。オペラの詳細は別記事でアップします。
終幕後、お友達Hさんとカフェで遅くまで話し込んでしまいました。

明日は何故か、ウィーンで聴くベルリン・フィルです。


↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



関連記事

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

ありがたいコメント、嬉しいです。マーラーのファンのかたにこそ、読んでいただきたかったので、気持ちを共有できた思いです。自然の中にこそ、マーラーの音楽の本質はあり

04/23 23:45 sarai

マーラーの作品を聴きながら、ブログを読ませていただいています。
読みながら画像を見て、マーラーの過ごした風景に想いを馳せて楽しんでいます。
素敵なブログをありがと

04/23 21:47 

マーラー6番ですか・・・ハンマー打撃は勘弁してほしいものです。あったとしても、3回目の打撃だけは・・・

04/11 18:10 sarai

まさにマーラー6番な状況です笑

04/11 17:51 kico

お互い、残念でしたね。今年でヨーロッパ遠征を終わりにする予定でしたが、悲劇的な状況になりました。天はまだ我に旅を続けよというご託宣を与えたのでしょうか。1年延期

04/11 03:13 sarai

以前にもコメントさせていただいた者です。来ましたね、楽友協会からのメール。私たちはとりあえず1年延期としましたが、どうでしょうね。困っている人が多い中贅沢な悩み

04/11 00:33 kico

お返事ありがとうございます。
本当に!私もレイルジェットや美術館の手配もしているので、祈るような気持ちです。

03/10 19:06 kico
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR