FC2ブログ
 
  

ウィーンへのフライト:さあ、出発

2012年4月6日金曜日@成田空港~ウィーン/1回目

昨夜は早々と寝たので、今朝の目覚めは早いです。上々のお天気で、気分も高揚します。高層階の部屋からの眺めも爽やかです。


drUOXqvVpH3ba6.jpg



ちゃっちゃっと支度を済ませて、荷物を持って部屋を出ます。チェックインの時に配偶者から、朝食も付けてねというリクエストをされたので、1階の朝食レストランに直行します。豆腐料理屋さんが1階に入っていて、そのお店での朝食バイキングです。和洋のビュッフェですが、色々種類豊富な豆腐料理の和食がなかなか渋くて、海外に旅立つ前には最適な献立になります。


VMy2BnB8SP2e96.jpg



最後はコーヒーで〆。
旅行の日程表の印刷を忘れていたので、PCからプリントアウトしようとしますが、もたもたしているうちにバスの出発時刻が迫ってきてしまいます。断念するしかありませんね。ウィーンに到着後、プリントアウトしましょう。ホテルの無料バスは1時間半おきなので、どうしてもこの8時10分発に乗らなければいけません。
ぴったり最後にバスに乗り込みます。バスの中から、今年のお花見です。まだまだの咲き具合で、残念ながら満開の桜は今年は見られません。


9W5AwQhVmnd284.jpg



無事に成田空港に到着です。オンラインチェックインを済ませてあるので、がらがらに空いたカウンターで荷物を預ければ、それでオシマイ。


K7HP66ius_dd93.jpg



荷物はやはり2人合わせてちょうど30キロです。まだ10キロも余裕です。


hCuXBZaCjY40d2.jpg



これで身軽になります。出発便の案内板にはまだウィーン行きのオーストリア航空の便は表示もされていません。


KIxE1d6o8bcbb3.jpg



こちら側では何もすることはないので、さっさと出国します。
免税ショップでお土産を買って、すべて用事は完了。搭乗ゲート36に行きますが、まだまだがらーんとしています。ウィーン行きの便は予定通り、11時15分に出発のようです。


tg9QMGPKtne7d3.jpg



我々の乗る予定のオーストリア航空の旅客機B777はしっかりとボーディングブリッジに繋がり、駐機中です。準備万端整っているようですね。


Qpc0ivu8tP1a06.jpg



さて、ゆっくりと搭乗時間まで待合ロビーで待ちましょう。


↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



関連記事

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。私は、個人ブログを運営しているyuichironyjpと申します。フリーランサーとして活動しており、フリーランスで稼ぐ方法や、

06/14 23:46 Yuichironyjp

ありがたいコメント、嬉しいです。マーラーのファンのかたにこそ、読んでいただきたかったので、気持ちを共有できた思いです。自然の中にこそ、マーラーの音楽の本質はあり

04/23 23:45 sarai

マーラーの作品を聴きながら、ブログを読ませていただいています。
読みながら画像を見て、マーラーの過ごした風景に想いを馳せて楽しんでいます。
素敵なブログをありがと

04/23 21:47 

マーラー6番ですか・・・ハンマー打撃は勘弁してほしいものです。あったとしても、3回目の打撃だけは・・・

04/11 18:10 sarai

まさにマーラー6番な状況です笑

04/11 17:51 kico

お互い、残念でしたね。今年でヨーロッパ遠征を終わりにする予定でしたが、悲劇的な状況になりました。天はまだ我に旅を続けよというご託宣を与えたのでしょうか。1年延期

04/11 03:13 sarai

以前にもコメントさせていただいた者です。来ましたね、楽友協会からのメール。私たちはとりあえず1年延期としましたが、どうでしょうね。困っている人が多い中贅沢な悩み

04/11 00:33 kico
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR