FC2ブログ
 
  

ウィーンで音楽三昧:コンディトライカフェ・アイーダでカフェの朝食

2012年4月7日土曜日@ウィーン/2回目

ボティーフ教会Votivkircheの横でウィーン大学Universität Wienにも近いコンディトライカフェ・アイーダCafe Konditorei Aidaに、ウィーン最初の朝食をいただくために入ります。なかなかすっきりしたデザインの店内です。ウィーンの朝らしく、コーヒーを前に新聞を読む人、おしゃべりをする人で賑わっています。でもなぜかこのお店は、ほとんどが女性客です。


1zSB5VSMc676c8.jpg



店内の壁はかわいいイラストで飾られています。あまりウィーンらしくないですが、まあいいでしょう。


BX55qFvC8x914b.jpg



メニューをチェックすると朝食セットがあります。コーヒーとジュースとオープンサンドで7ユーロ。


LTEH_JsChPab25.jpg



この朝食セットをお願いすると、ウェートレスのおばさんがちょっとついてきてと言うので、おばさんに付いてカウンターまで行くと、皿に並べたオープンサンドを見せられます。お皿の上には10種類程のオープンサンドがあり、この中からそれぞれ2つずつを選べということです。オープンサンドはウィーンの朝ご飯の定番ということですが、実はsaraiは初体験です。いろんな種類があり、どれも美味しそうで迷ってしまいます。


8wEBv5tHB67307.jpg



で、これがsaraiの今日の朝食です。


Pm16cMEnUcff3a.jpg



配偶者の朝食はこれ。


HZ3hjrE1cd1de0.jpg



なかなか美味しいですよ。別メニューでキッシュがあったのでそれもお願いします。これは焼き立て熱々で、とっても美味しいです。


3vsNmKLgD07cf1.jpg



さて、充分オープンサンドの朝食を楽しんだので、そろそろ出かけようとカフェのテーブルから立ちあがりますが、他のお客さんたちは依然として腰を落ち着けてカフェライフを楽しんでいます。これぞ、ウィーンのカフェですね。


XbfpLV1w8td4c8.jpg



帰り際にコンディトライカフェ・アイーダのショーケースをチェックしますが、美味しそうなケーキが並んでいます。すごく気になりますが、アイーダのケーキはまた別の機会にいただきましょう。


7l5rUAOLeTfa71.jpg



こんなお菓子も並んでいます。イースターのケーキでしょうか。


wn4n_eEphg5af4.jpg



予定していたカフェは2軒ともお休みでしたが、このコンディトライ・アイーダの朝食も面白くて満足です。それでは、マーラーのお墓詣りに向かいましょう。


↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



関連記事

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

ありがたいコメント、嬉しいです。マーラーのファンのかたにこそ、読んでいただきたかったので、気持ちを共有できた思いです。自然の中にこそ、マーラーの音楽の本質はあり

04/23 23:45 sarai

マーラーの作品を聴きながら、ブログを読ませていただいています。
読みながら画像を見て、マーラーの過ごした風景に想いを馳せて楽しんでいます。
素敵なブログをありがと

04/23 21:47 

マーラー6番ですか・・・ハンマー打撃は勘弁してほしいものです。あったとしても、3回目の打撃だけは・・・

04/11 18:10 sarai

まさにマーラー6番な状況です笑

04/11 17:51 kico

お互い、残念でしたね。今年でヨーロッパ遠征を終わりにする予定でしたが、悲劇的な状況になりました。天はまだ我に旅を続けよというご託宣を与えたのでしょうか。1年延期

04/11 03:13 sarai

以前にもコメントさせていただいた者です。来ましたね、楽友協会からのメール。私たちはとりあえず1年延期としましたが、どうでしょうね。困っている人が多い中贅沢な悩み

04/11 00:33 kico

お返事ありがとうございます。
本当に!私もレイルジェットや美術館の手配もしているので、祈るような気持ちです。

03/10 19:06 kico
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR