FC2ブログ
 
  

倉敷散策: 高速長距離ドライブの旅の序章

2010年11月1日月曜日~11月2日火曜日@横浜~倉敷~南九州

今、倉敷の美観地区にあるホテル、アイビースクエアのフロントでこの記事をアップしています。
昨日から長距離ドライブを始め、3時に倉敷到着。残念ながら、ここではWIMAXでのネット接続は不可。
で、ホテルのフロントにお願いして、フロントにある有線LANのハブにsaraiのモバイルPCを接続させてもらい、今朝になって、ようやく、昨日の記事(正確には一昨日の状況)をアップできることになりました。

さて、今度はsaraiの実家(南九州)に愛車プリウスで大遠征することにしました。折角、燃費の良い車ですから、最大限に活用したいものです。しかし、さすがに一日で直行するのは無理ですので、行きは倉敷で、帰りは尾道で一泊することにしました。
高速を走る距離も半端じゃないので、こんな時こそ「一律1000円」を利用したいところですね。
が、毎日が日曜日の退職後もなんだかんだとスケジュールが一杯で、10月31日(日曜日)の庄司紗矢香のコンサートと11月13日(土曜日)の孫達の七五三のお祝いの間しかまとまった日程が取れません。
コンサートの終了後に出かけることも考えたのですが、あまり無理な日程も大人げないですね。というわけで、平日割引を利用することにしました。真夜中0時~4時に高速利用なら5割引きで、夜20時~翌朝6時に高速利用なら3割引。残念ですが、3割引の利用が妥当なところでしょうね。
が、それでも時間の余裕をみれば、早朝5時には我が家を出発しなければいけません。庄司紗矢香の美しいヴァイオリンの音がまだ頭に響く中、サインしてもらったCDを握りしめ、電車に2時間揺られながら我が家に到着。いつになく、そのまま早目に就寝しました。


↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

ありがたいコメント、嬉しいです。マーラーのファンのかたにこそ、読んでいただきたかったので、気持ちを共有できた思いです。自然の中にこそ、マーラーの音楽の本質はあり

04/23 23:45 sarai

マーラーの作品を聴きながら、ブログを読ませていただいています。
読みながら画像を見て、マーラーの過ごした風景に想いを馳せて楽しんでいます。
素敵なブログをありがと

04/23 21:47 

マーラー6番ですか・・・ハンマー打撃は勘弁してほしいものです。あったとしても、3回目の打撃だけは・・・

04/11 18:10 sarai

まさにマーラー6番な状況です笑

04/11 17:51 kico

お互い、残念でしたね。今年でヨーロッパ遠征を終わりにする予定でしたが、悲劇的な状況になりました。天はまだ我に旅を続けよというご託宣を与えたのでしょうか。1年延期

04/11 03:13 sarai

以前にもコメントさせていただいた者です。来ましたね、楽友協会からのメール。私たちはとりあえず1年延期としましたが、どうでしょうね。困っている人が多い中贅沢な悩み

04/11 00:33 kico

お返事ありがとうございます。
本当に!私もレイルジェットや美術館の手配もしているので、祈るような気持ちです。

03/10 19:06 kico
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR