FC2ブログ
 
  

新東名高速道路を初ドライブ その4

いよいよ、新東名の最後のSAの浜松SAです。すんなりと駐車でき、NEOPASA浜松の建物に向かいます。


XdyrZjE30f7891.jpg



NEOPASA浜松の入口近くになると、建物の外壁上部の模様に気が付きました。やはり浜松といえばピアノですね。ピアノの鍵盤の模様になっています。


6H0cDBWZ73f295.jpg



建物の中に入り、テナント一覧を見ると、さすがに充実しています。


X0yp2IM0xz504c.jpg



まず、目にはいったのはMUSIC SPOTという音楽室です。徹底的に音楽の街の浜松にこだわっていますね。


So8OCIIZBpc559.jpg



中を少し覗いてみると、ローランドの音響機器が並べられています。面白そうですね。


gGb0UUpg1Ncf44.jpg



レストランエリアです。このテーブルの一つを借りて、また、WIFI接続を試してみましょう。多分、NEOPASA駿河湾沼津と同じ方式で接続できる筈です。


vVanzCZmr7d0fd.jpg



saraiはWIFI接続にかかりきりになったので、配偶者はまた探検取材を開始です。
ここには、KIDSコーナーという幼児が遊べる部屋があるのが特徴です。


fYXeRf219Wc84b.jpg



ショッピングエリアはほかのSAと同様に真新しく整然としています。


_6ZAppJHHbdc42.jpg



建物外には、軽食・ドリンクコーナーがありますが、それよりも、外壁に続く鍵盤模様が壮観ですね。


owWkkIV0gQ9758.jpg



もちろん、ここにもドライバーズスポットがあります。結局、新東名にはPA、SAのすべてにドライバーズスポットがあるようです。


j3Om5T9mBD1a5b.jpg



これで探検取材が完了し、WIFI接続に苦戦しているsaraiのもとに配偶者が戻ってきました。WIFI接続はここの環境は微妙に違っていて、メール受信ができないため、結局、接続できず、10分間だけの限定接続になってしまいました。ネット管理者に環境の見直しをお願いしたいものです。配偶者は折角の浜松なので、やはり、うなぎのひとつも食べたいねということで、ささやかな「うなぎおにぎり」をゲットしてきてくれました。これは焼きおにぎりが1個300円で、それが2個セット600円で、高いような、安いような微妙な価格設定です。焼き立てほくほくで頂きました。


wGVW6jMmaG7a6e.jpg



これで新東名のSA、PA取材は完了です。NEOPASA清水と藤枝PAの取材を取り残したのは残念でした。
NEOPASA浜松を再び、出発し、浜松いなさJCT、三ヶ日JCTを経て、また、東名高速道路に合流しました。これで、新東名全線を完走です。今後はこの新東名を基本的に使うことになり、快適な高速ドライブが楽しめそうです。ただ、東名の浜名湖SAでうなぎが食べられなくなるのが残念と言えば、残念ですね。



↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



関連記事

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

ありがたいコメント、嬉しいです。マーラーのファンのかたにこそ、読んでいただきたかったので、気持ちを共有できた思いです。自然の中にこそ、マーラーの音楽の本質はあり

04/23 23:45 sarai

マーラーの作品を聴きながら、ブログを読ませていただいています。
読みながら画像を見て、マーラーの過ごした風景に想いを馳せて楽しんでいます。
素敵なブログをありがと

04/23 21:47 

マーラー6番ですか・・・ハンマー打撃は勘弁してほしいものです。あったとしても、3回目の打撃だけは・・・

04/11 18:10 sarai

まさにマーラー6番な状況です笑

04/11 17:51 kico

お互い、残念でしたね。今年でヨーロッパ遠征を終わりにする予定でしたが、悲劇的な状況になりました。天はまだ我に旅を続けよというご託宣を与えたのでしょうか。1年延期

04/11 03:13 sarai

以前にもコメントさせていただいた者です。来ましたね、楽友協会からのメール。私たちはとりあえず1年延期としましたが、どうでしょうね。困っている人が多い中贅沢な悩み

04/11 00:33 kico

お返事ありがとうございます。
本当に!私もレイルジェットや美術館の手配もしているので、祈るような気持ちです。

03/10 19:06 kico
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR