FC2ブログ
 
  

アルプスの名峰が見えた!:旅の5日目

今日は旅の前半のハイライト。初のアルプス訪問です。天候が心配でしたが、その心配の通りになりました。ユングフラウヨッホに登りましたが、ユングフラウ、メンヒは雲に隠れて見えず、残念。失意のまま、グリンデルワルトからゴンドラに揺られて、今日宿泊するメンリッヒェンの山荘ホテルに赴くと、あたり一帯は霧に包まれて、小雨も降っています。見える筈のユングフラウ、メンヒ、アイガーの3山はおろか、周りの風景すら何も見えません。山の天気はどうしようもありませんね。山荘ホテルの部屋で寛ぐしかありません。ところが神は我を見捨てませんでした。配偶者が急にあっと叫び声を上げます。いつの間にか周りの山並みが霧の中から浮かび上がります。でも、肝心のアルプスの名峰3山は厚い雲に覆われています。それからしばらくしてふと、名峰3山の方に目をやると、なんとアイガーの岸壁が雲間から姿を現します。さらに時間が経過すると、山頂こそ見えませんが、名峰3山が姿を現しました。

これはユングフラウです。巨大な氷河が凄い迫力です。

2017072401.jpg



これはメンヒです。4000m級の山の迫力十分です。

2017072402.jpg



これはアイガーです。北壁の切り立った岩盤がこれほどのものとは生で見るまでは分かりませんでした。圧倒的な存在感で自然の偉大さを見せつけます。

2017072403.jpg



山頂が雲に覆われてはいましたが、何も見えないところから、よくぞ姿を現してくれました。自然へ感謝するのみです。ちなみにメンリッヒェン山荘ホテルからの名峰3山の眺望はこんな感じだそうです。左から、アイガー、メンヒ、ユングフラウです。手前の山はメンリッヒェンの山頂です。青空を背景に見たかったものです。

2017072404.jpg



明日はハイキングできるほどのお天気ならいいのですが・・・。



↓ saraiの旅を応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



関連記事

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。私は、個人ブログを運営しているyuichironyjpと申します。フリーランサーとして活動しており、フリーランスで稼ぐ方法や、

06/14 23:46 Yuichironyjp

ありがたいコメント、嬉しいです。マーラーのファンのかたにこそ、読んでいただきたかったので、気持ちを共有できた思いです。自然の中にこそ、マーラーの音楽の本質はあり

04/23 23:45 sarai

マーラーの作品を聴きながら、ブログを読ませていただいています。
読みながら画像を見て、マーラーの過ごした風景に想いを馳せて楽しんでいます。
素敵なブログをありがと

04/23 21:47 

マーラー6番ですか・・・ハンマー打撃は勘弁してほしいものです。あったとしても、3回目の打撃だけは・・・

04/11 18:10 sarai

まさにマーラー6番な状況です笑

04/11 17:51 kico

お互い、残念でしたね。今年でヨーロッパ遠征を終わりにする予定でしたが、悲劇的な状況になりました。天はまだ我に旅を続けよというご託宣を与えたのでしょうか。1年延期

04/11 03:13 sarai

以前にもコメントさせていただいた者です。来ましたね、楽友協会からのメール。私たちはとりあえず1年延期としましたが、どうでしょうね。困っている人が多い中贅沢な悩み

04/11 00:33 kico
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR