FC2ブログ
 
  

無事、帰国・・・疲れた!暑い!眠い!

今、自宅の愛用PCに向かっています。何日ぶりでしょう。さすがにパリからの11時間を超えるフライトは厳しいです。それに冷房のきき過ぎた機内は厳冬のよう。台風襲来が恐ろしかったのですが、羽田に着陸のときは雨も降っておらず、スムーズなランディング。ところが駐機場に移動しているときに周りが真っ白になるような豪雨。危なかったです。羽田では恒例の和食をいただきます。江戸前の天ぷら蕎麦がなんとも美味しいです。大きな海老が2匹もはいっている豪華版。自宅に向かう電車は運よく座れましたが、眠気が襲ってきます。それでも家でまず、エアコンのスイッチを入れて、体を冷やし、久しぶりにバスタブに浸かります。夏のホテルは高くて、ほとんどはシャワーのみだったんです。それにしても日本の夏は暑くて湿気が多いです。帰る日にはザルツブルクは涼しくなっていました。もう、夏は終わったかもしれません。Eメールをチェックしたりしているうちに遅くなりました。もう、頭はふらふら。配偶者はとっくに寝ました。saraiも今日は早く寝ましょう、って・・・もう2時半か! では。



↓ saraiの旅を応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



関連記事

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさいませ

saraiさん

奥様との長い豪華なオペラ&クラシック音楽の旅、日本とドイツからブログ記事を拝読しました。音楽は勿論のこと、見事な大自然に息を呑み、又アクティブなスケジュールに圧倒されるばかりです。とても真似が出来ません。

羽田の食事ですが、私も消化の良い和食派です。初めて入った行列の出来る「うどん屋」が、美味しかったです。冷房の効き過ぎた機内ですが、私の便も冷蔵庫のようで・・・毛布を更に追加で借りた程・・・

今年のドイツは冷夏と言われ、ベルリンは大雨が降った様子。バイロイトも30分毎にコロコロ天気が変わる日があり、稲妻が走る晩も。熱波到来の日は、日本並みの猛暑でした。

演奏会とオペラ公演、2回の貴ブログ記事、楽しみにしています。長旅、お疲れ様でした。時差を経て、ドット疲労が出ませんように。

No title

michelangeloさん

コメント、ありがとうございました。あなたもバイロイトに行かれていたんですね。バイロイトは人生でやりのこした最後の楽しみです。いろいろ。経験談をお聞かせ願えたらと思います。暑い日本の夏、それともまだ、バイロイト?、お体にお気を付けくださいね。

sarai
人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

ありがたいコメント、嬉しいです。マーラーのファンのかたにこそ、読んでいただきたかったので、気持ちを共有できた思いです。自然の中にこそ、マーラーの音楽の本質はあり

04/23 23:45 sarai

マーラーの作品を聴きながら、ブログを読ませていただいています。
読みながら画像を見て、マーラーの過ごした風景に想いを馳せて楽しんでいます。
素敵なブログをありがと

04/23 21:47 

マーラー6番ですか・・・ハンマー打撃は勘弁してほしいものです。あったとしても、3回目の打撃だけは・・・

04/11 18:10 sarai

まさにマーラー6番な状況です笑

04/11 17:51 kico

お互い、残念でしたね。今年でヨーロッパ遠征を終わりにする予定でしたが、悲劇的な状況になりました。天はまだ我に旅を続けよというご託宣を与えたのでしょうか。1年延期

04/11 03:13 sarai

以前にもコメントさせていただいた者です。来ましたね、楽友協会からのメール。私たちはとりあえず1年延期としましたが、どうでしょうね。困っている人が多い中贅沢な悩み

04/11 00:33 kico

お返事ありがとうございます。
本当に!私もレイルジェットや美術館の手配もしているので、祈るような気持ちです。

03/10 19:06 kico
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR