fc2ブログ
 
  

今年のヨーロッパ遠征まで、あと10日ほど

当ブログでは昨年のザルツブルク音楽祭を振り返っている途中ですが、いつの間にか、今年のヨーロッパ遠征に出かける日程が迫ってきました。ちょうど2週間後にはザルツブルク音楽祭の公演を聴いている筈です。出発はその2日前です。

ということで、本格的に旅の準備に突入します。昨年の旅の詳細記事はいったん休止して、今年の旅から帰った後に再開します。9月になります。ご了承ください。

旅の準備状況を順次、報告していきますが、現状は以下のとおりです。

1.ザルツブルク音楽祭のチケットは6回分はゲット。残り2回分は相変わらず、チャレンジ中です。どうなるかな。バイロイト音楽祭は2回分はゲット。

2.往復の航空券、ドイツの鉄道チケットはほぼ予約済。残りは当日券を買う予定です。

3.ホテルはすべて予約済。16泊です。今回も夏なので、高めの料金でした。予算オーバーで頭が痛いところです。

4.オペラ、コンサートの予習はほぼ最低限は聴いたところです。ワーグナーの楽劇(トリスタンとイゾルデ、パルジファル)はもっと聴いておきたいです。何せ、大作なので、予習に時間がかかります。1つ聴いて、4~5時間ですからね。

5.観光についてはおおよその日程は決めていますが、もっと、詳細に詰める必要があります。これから、その企画状況を順次、ご報告しましょう。

というふうに忙しいのですが、今は他人様の立ち上がらなくなったPCをボランティアで修理中です。HDDを外して、データをバックアップ中。新しいHDDを購入して、換装して、システムを再構築する予定です。本当はそんな暇はないのですが、困っている人は助けないとね。



↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



関連記事

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

saraiさま、
極暑です、ドイツもオーストリアも暑いようですね。
わぁ、いよいよご出陣ですね!!!
気をつけて行ってください!
用意万端ですか?ブログ、楽しみにしています!!!
私も一度はバイロイト詣でをしたいもんやわ。音楽も楽しみたいけど、世界全国のワグネリアンを見てみたいわ。
人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
首都圏の様々なジャンルのクラシックコンサート、オペラの感動をレポートします。在京オケ・海外オケ、室内楽、ピアノ、古楽、声楽、オペラ。バロックから現代まで、幅広く、深く、クラシック音楽の真髄を堪能します。
たまには、旅ブログも書きます。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

最後までレビューありがとうございます。最後は時間の都合がつかず視聴できず、非常に残念でした。

アンコールも含め好評のレビューを見てますます残念ですが、お陰様でど

04/02 12:33 

michelangeloさん

saraiです。大変、ご無沙汰しています。
このたびは過分なご評価いただき、恐縮しています。

よいコンサート、オペラを聴くと、興奮して、記事を書き過

03/31 01:42 sarai

sarai様

こんばんは。

3月に8回も《トリスタンとイゾルデ》公演が開催される東京は音楽都市です。再び御感想を拝読し、改めて感じるのはsarai様のクラシック音楽オペラ公

03/29 21:28 michelangelo

《あ》さん、saraiです。

結局、最後まで、ご一緒にブッフビンダーのベートーヴェンのソナタ全曲をお付き合い願ったようですね。
こうしてみると、やはり、ベートーヴェン

03/22 04:27 sarai

昨日は祝日でゆっくりオンライン視聴できました。

全盛期から技術的衰えはあると思いましたが、彼のベートーヴェンは何故こう素晴らしいのか…高齢のピアニストとは思えな

03/21 08:03 

《あ》さん、再度のコメント、ありがとうございます。

ブッフビンダーの音色、特に中音域から高音域にかけての音色は会場でもでも一際、印象的です。さすがに爪が当たる音

03/21 00:27 sarai

ブッフビンダーの音色は本当に美しいですね。このライブストリーミングは爪が鍵盤に当たる音まで捉えていて驚きました。会場ではどうでしょうか?

実は初めて聴いたのはブ

03/19 08:00 
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR