fc2ブログ
 
  

スイス・オーストリアの旅(企画・準備編):お得な鉄道チケットは? スイス編

7月の旅では、スイスとオーストリア(及びドイツ)では、鉄道での移動を考えています。
で、何とか、お得なチケットとかないか、検討しています。

まず、スイスですが、主な鉄道移動は次のとおりです。
①チューリッヒ⇒バーゼル⇒チューリッヒ
②チューリッヒ⇒ベルン⇒チューリッヒ

スイスのお得なチケットといえば、色々ありますが、基本となるのはスイスパスですね。
ただ、スイスパスは4日間、8日間、15日間、22日間、1ヶ月と5種類がありますが、上記の鉄道移動では、期間が長過ぎます。
もう一つ、スイスフレキシーパスというものがあり、こちらは最低3日間のものがあり、スイスパスの4日間よりは価格は安いようです。
しかし、それでも、上記の2日の移動だけでは元は取れないようです。

で、鉄道パスの検討は断念。
他のお得プランもいずれも使えそうにありません。

でも、粘って、発見しました。

実は①のバーゼル往復は、バーゼル市立美術館に行くのが目的です。
バーゼル市立美術館の公式HPを見ていたら、SBB(スイス国鉄)がお得なチケットをオファーというのが目に飛び込んできました。

SBB RailAway-Offer

残念ながら、このページはドイツ語の表記しかないので、詳細は分りませんが、何とか判読したところでは、鉄道チケット、市内交通チケット、美術館チケットがすべてセットになって、10%引きということです。
まあ、問題といえば、現地でのチケット調達になってしまうということですが(自動販売機でも買えるようです)、いいでしょう。

ということで、①はそれで、②は普通のチケットということにしました。
片道1時間くらいの移動なので、そんなものでいいかなあ?

もう一つという感じの結論ではありますが、スイス内の移動はこれで決まり。
次はオーストリア(ドイツ含む)の鉄道チケットの検討です。
それは次回で報告しますね



↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



関連記事

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

ミケランジェロさん、saraiです。

遅レスで申し訳けありません。敬愛するジョナサン・ノットをご評価いただき、ありがとうございます。

相変わらず、独自の音楽探求を続

06/23 23:50 sarai

こんにちは。

ジョナサン・ノット氏の公演鑑賞を拝読したく参りました。毎回とても沢山の公演記録を私達に届けて下さり、ありがとうございます。

マエストロは数年前のイ

06/14 08:27 michelangelo

えりちゃさん、コメントありがとうございます。
最終公演に行きますが、ムーティ&ウィーン・フィルは渾身の力で凄い演奏を聴かせてくれますよ。特にシューベルトは有終の

11/09 22:13 sarai

尻上がりに素晴らしくなりました!
あの弦の響きにもうハマるのですよ!
あと2公演ありますが、もう既に同じプログラムを2回演奏しているので、ますます良くなるか、ち

11/09 10:56 えりちゃ

えりちゃさん、お久しぶりです。saraiです。

なかなか、海外渡航の見通し、立ちませんね。来年あたりはどうでしょうね。長期戦覚悟で我慢するしかありませんね。

こちら

04/10 02:37 sarai

saraiさま、
お久しぶりです!
お元気にコンサートや旅行を楽しんでおられますね!
ブログ、楽しく拝見しています。おフランス、良いね😊
私は春だというのに、仕事と用事以

04/09 05:29 えりちや

気になってたずねても 
誰にも知らんと言われなんやろ
と思いつづけて居ました❗
写真みつけてこれだと思いました❕スッとしました
教えて下さって嬉しいです
ありがとうご

02/13 22:26 みーちゃん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR