fc2ブログ
 
  

バーデンのホテル & スパ

2010年7月16日金曜日@ウィーン~バーデン/2回目

バーデンに着いたところです。

まずは今夜泊まるホテルに向かいます。バーデンは森の中の保養地ですが、ここもとても暑いので、歩く気になれず、客待ちしているタクシーについ足が向いてしまいます。ほぼ最低料金でホテルに楽ちんで到着です。

今日泊まるバーデンのホテルは、ホテル シュロス ヴァイカースドルフ レジデンツ & スパHotel Schloss Weikersdorf Residenz & Spa。このホテルはお城をリノベーションした立派なものです。
まずはチェックイン。

2011012001.jpg



レセプションのあるロビーも広々としていて格調高いです。

2011012002.jpg



ゆったりとくつろげるテーブルとチェアーもお城にふさわしい感じのものですね。壁に掛けられている剥製のヘラジカの首は狩猟の館の雰囲気を醸し出しています。

2011012003.jpg



チェックイン後、ベルボーイにその建物の外に案内され、あれっ・・・?

連れて行かれたのは、別館のスパと客室が新しい建物に作られたところで、あの立派なお城とは別物です。
客室もこれまでのホテルと比べても狭い。ちょっと不本意ですが、メリットもあります。狭いのでエアコンがガンガン効き、寒いくらいなのです。猛暑の今年の夏では、かえってこの方がポイントが高いかも・・・。部屋で十分体を冷やさないと外に出る気もしません。
一応、部屋の様子をご紹介しましょう。
ベッドは明るい窓際に設置されています。

2011012004.jpg



デスクも設置されており、PCを使うには十分なスペースです。

2011012005.jpg



バスルームはシャワーのみですが、ここでは問題ありません。何せスパですからね。

2011012006.jpg



ということで、ここはスパと一緒の建物だから、すぐスパにいけます。さぁ、出かけましょう!
が、なかなかスパの使い方に慣れません。まずは水着を持って偵察です。受付のお姉さんが、更衣室とプールとサウナの場所を教えてくれました。
意を決して別々の更衣室へ。ロッカーの中にバスタオルとバスローブとスリッパが入ってました。水着に着替え、それらを持ってプールに行き、配偶者はまず一泳ぎ。saraiはプールサイドで寝そべって見学です(金槌なんです!)。
次に、木陰の寝椅子で日向ぼっこ。風が心地よく、青空を眺めながらボーッとするのもいいもんだなと思います。

さて、サウナに行きましょう。サウナは2つあり、一方の中に男性がもちろんスッポ●ポンで入っています。もう一方は誰もいないので、こちらを2人で利用することにします。しきたりに従って、我々もスッポ●ポンで入ります。スッポ●ポンでのサウナの利用にもちょっとは慣れ、ふたりっきりなのでじっとり汗をかくまで十分楽しめました。他には誰も入ってこなかったし・・・。

その後はプールサイドでのんびり過ごします。我々がサウナに入った頃はまだ時間も早かったのか、人が少なかったようですが(ホッ!)、だんだん家族連れなどで賑わってきます。子供たちがプールで遊び、そのまま水着で芝生の上でボール遊びをし、大人たちはのんびり日光浴という風景です。ウ~ン、ヨーロッパの夏って感じですね。もちろん、日本人は我々だけです。



↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



関連記事

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

ミケランジェロさん、saraiです。

遅レスで申し訳けありません。敬愛するジョナサン・ノットをご評価いただき、ありがとうございます。

相変わらず、独自の音楽探求を続

06/23 23:50 sarai

こんにちは。

ジョナサン・ノット氏の公演鑑賞を拝読したく参りました。毎回とても沢山の公演記録を私達に届けて下さり、ありがとうございます。

マエストロは数年前のイ

06/14 08:27 michelangelo

えりちゃさん、コメントありがとうございます。
最終公演に行きますが、ムーティ&ウィーン・フィルは渾身の力で凄い演奏を聴かせてくれますよ。特にシューベルトは有終の

11/09 22:13 sarai

尻上がりに素晴らしくなりました!
あの弦の響きにもうハマるのですよ!
あと2公演ありますが、もう既に同じプログラムを2回演奏しているので、ますます良くなるか、ち

11/09 10:56 えりちゃ

えりちゃさん、お久しぶりです。saraiです。

なかなか、海外渡航の見通し、立ちませんね。来年あたりはどうでしょうね。長期戦覚悟で我慢するしかありませんね。

こちら

04/10 02:37 sarai

saraiさま、
お久しぶりです!
お元気にコンサートや旅行を楽しんでおられますね!
ブログ、楽しく拝見しています。おフランス、良いね😊
私は春だというのに、仕事と用事以

04/09 05:29 えりちや

気になってたずねても 
誰にも知らんと言われなんやろ
と思いつづけて居ました❗
写真みつけてこれだと思いました❕スッとしました
教えて下さって嬉しいです
ありがとうご

02/13 22:26 みーちゃん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR