FC2ブログ
 
  

フランクフルト中央駅でトラブルに合った若いカップルの行方は・・・

2018年8月14日火曜日@デュッセルドルフ~ザルツブルク/16回目

デュッセルドルフDüsseldorfから、ミュンヘンMünchenを経由してのザルツブルクSalzburgへの7時間ほどの鉄道による長旅の真っ最中です。

通路を挟んだ席のカップルのシュトゥットガルトに向かうべき女性がフランクフルト中央駅Frankfurt Hauptbahnhofで降り損ねて、そのまま、無情にもICEは走り出しました。

フランクフルト中央駅はターミナル形式の駅ですから、ICEは折り返す形で方向が逆転して走ります。再び、マイン川Mainの鉄橋を渡り始めます。

2019052601.jpg



通称、マインハッタンと呼ばれる、フランクフルトの高層ビル群に別れを告げます。

2019052602.jpg



さて、フランクフルトで降り損ねた女性は車掌に相談に行ったようですが、その後、スマホで情報を盛んにチェックした挙句、次の駅、アシャッフェンブルク中央駅Aschaffenburg Hbfで(30分後)下りて、フランクフルトに引き返すことになったようです。女性は電話を掛けたりして、事後処理。カップルの片割れのように見えた男性はじっと考え込みます。結局、アシャッフェンブルク中央駅では、女性と一緒に降りていきます。さて、これから、どうなるのでしょうね、あの俄かカップルのような二人。トラブルはロマンスに発展するかも。

ところで、この列車には食堂車がついています。セカンドクラスなので食べに行くには不安があるので、自重します。が、なんと、注文を取りに来ます。持ってきてくれるようです。ファーストクラスには配達してくれるのですが、以前はセカンドクラスはダメだったのですけどね。サービスが良くなったのかしら。売り上げが落ちたのかしら。

2019052603.jpg



その後、ヴュルツブルクWürzburgに向けて、マイン川の広大な流域の中を走っていきます。

2019052604.jpg



やがて、丘の斜面に作られたワイン畑の横を走り抜けていきます。このあたりはsaraiの大好物の白ワイン、フランケンワインの産地です。ここで降りてワイン農家からフランケンワインをゲットしたいくらいです。

2019052605.jpg



広大なワイン畑が続きます。saraiの目には毒です。

2019052606.jpg



ヴュルツブルク中央駅Würzburg Hbfに近づいていくと、マイン川越しの小高い丘の上にマリエンベルク要塞Festung Marienbergが見えてきます。生憎、反対側の右手の車窓にしか見えません。

2019052607.jpg



しかも、マリエンブルク要塞はどんどん見えなくなっていきます。

2019052608.jpg



それでも我々の左手の車窓にもワイン畑の丘が見えています。

2019052609.jpg



で、定刻にヴュルツブルク中央駅Würzburg Hbfに到着。

2019052610.jpg



ここからは前にも乗った路線で、ニュルンベルクなどの懐かしい駅に停まりながら、ミュンヘンに向います。ミュンヘンまで、あと2時間です。



↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



関連記事

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。私は、個人ブログを運営しているyuichironyjpと申します。フリーランサーとして活動しており、フリーランスで稼ぐ方法や、

06/14 23:46 Yuichironyjp

ありがたいコメント、嬉しいです。マーラーのファンのかたにこそ、読んでいただきたかったので、気持ちを共有できた思いです。自然の中にこそ、マーラーの音楽の本質はあり

04/23 23:45 sarai

マーラーの作品を聴きながら、ブログを読ませていただいています。
読みながら画像を見て、マーラーの過ごした風景に想いを馳せて楽しんでいます。
素敵なブログをありがと

04/23 21:47 

マーラー6番ですか・・・ハンマー打撃は勘弁してほしいものです。あったとしても、3回目の打撃だけは・・・

04/11 18:10 sarai

まさにマーラー6番な状況です笑

04/11 17:51 kico

お互い、残念でしたね。今年でヨーロッパ遠征を終わりにする予定でしたが、悲劇的な状況になりました。天はまだ我に旅を続けよというご託宣を与えたのでしょうか。1年延期

04/11 03:13 sarai

以前にもコメントさせていただいた者です。来ましたね、楽友協会からのメール。私たちはとりあえず1年延期としましたが、どうでしょうね。困っている人が多い中贅沢な悩み

04/11 00:33 kico
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR