FC2ブログ
 
  

今年のヨーロッパ遠征・・・ホテルのアクセス方法をチェック中、えっ、ボルドーのトラムが運休?

今年のヨーロッパ遠征の準備中です。手術後の体調は順調です。昨日に続いて、ホテルのアクセスのしかたを調査中。昨日はカルカソンヌの城塞都市ラ・シテの城壁の中にあるホテルにどう行けばいいのか、苦戦し、現在、ホテルに問い合わせ中です。1日経ちましたがが、まだ、返事は来ていません。

カルカソンヌの次はルルドです。これは駅前1分のホテルですから、アクセスは楽勝。

 Best Western Beauséjour(ベスト ウェスタン ヴォーセジュール)


次はスペインのバスク地方のサン・セバスティアンです。これはバル巡りを考えているので、あえて、旧市街の真ん中のホテルです。バスク鉄道のアマラAmara駅からは意外にバスが便利で、頻繁に旧市街の外側までバスが乗り入れています。28番か、26番のバスで3つ目のバス停で降りればよさそうです。戻りも同様です。苦戦するかと思っていたら、スイスイと調査完了。

 Central Roomss(セントラル ルームス)

次はボルドー。これも旧市街の真ん中のホテルで駅からのトラムC線の終点のカンコンス広場から歩いて、それほどかからないので、楽勝の筈でした。ところが、ルートをチェックすると、このトラムC線の運行時間がどうしても見つかりません。トラムのHPで調べると、訪問日は運行していないと出てきます。日本語の旅サイトをチェックしますが、トラムが運休しているという情報は皆無です。調べに調べた結果、トラムのHPで、トラムC線はボルドー・サンジャン駅Gare de Bordeaux Saint-JeanとカンコンスQuinconcesの間は10月末まで運休だという記事を見つけました。何やら、路線の途中にあるサリニエール通りSalinièresのパーキングで火災があり、安全状況が確認できるまでは運休するというものです。その代替策として、代行バスBUS-Cなるものをお昼は5分間隔で走らせるということが告知されています。駅前の乗り場が少し遠くなって、歩いて4分ほどかかるようです。代替バスの運行ルートはほぼ、トラムと並行したルートです。以下がそのルートです。

2019081901.jpg



トラムが走っているときに比べて、余計に10分ほどかかるようですが、仕方ありませんね。saraiが訪れる9月後半にトラムが復旧していることを願うばかりです。
これで一件落着ですが、今日はここで力尽きました。

後はパリの2つのホテルとモン・サンミシェルのホテルの3つです。



↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!








関連記事

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

ありがたいコメント、嬉しいです。マーラーのファンのかたにこそ、読んでいただきたかったので、気持ちを共有できた思いです。自然の中にこそ、マーラーの音楽の本質はあり

04/23 23:45 sarai

マーラーの作品を聴きながら、ブログを読ませていただいています。
読みながら画像を見て、マーラーの過ごした風景に想いを馳せて楽しんでいます。
素敵なブログをありがと

04/23 21:47 

マーラー6番ですか・・・ハンマー打撃は勘弁してほしいものです。あったとしても、3回目の打撃だけは・・・

04/11 18:10 sarai

まさにマーラー6番な状況です笑

04/11 17:51 kico

お互い、残念でしたね。今年でヨーロッパ遠征を終わりにする予定でしたが、悲劇的な状況になりました。天はまだ我に旅を続けよというご託宣を与えたのでしょうか。1年延期

04/11 03:13 sarai

以前にもコメントさせていただいた者です。来ましたね、楽友協会からのメール。私たちはとりあえず1年延期としましたが、どうでしょうね。困っている人が多い中贅沢な悩み

04/11 00:33 kico

お返事ありがとうございます。
本当に!私もレイルジェットや美術館の手配もしているので、祈るような気持ちです。

03/10 19:06 kico
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR