fc2ブログ

ミディ運河クルーズ:時間が止まったような雰囲気のゆったりしたクルーズ

2019年9月19日木曜日@カルカソンヌ~ルルド/5回目

カルカソンヌCarcassonneでミディ運河Canal du Midiのクルーズを楽しんでいます。

カルカソンヌの町はずれに差し掛かり、ミディ運河の美しさも際立ってきます。プラタナスの並木の緑が運河の水面と溶け合っています。

17世紀から変わらぬ風景の中を進んでいきます。

水面にはカモたちが群れています。

運河沿いの並木道を散策している人もいます。

船内のクルーズ客はこの美しい運河風景に魅了されて、言葉少なに写真を撮っています。

運河にはプラタナスから木漏れ日が差して、魅惑的な風景が広がります。

木立の間隔が広がって、ミディ運河は秋の明るい陽光に照らし出されます。

また、運河沿いをハイキングしている人たちがいます。素晴らしい散策路ですね。

前方にまた、無粋な橋が見えてきます。この運河風景には橋は似合いません。

橋を過ぎて、また、美しい運河風景に戻ります。

運河沿いのプラタナス並木の上には晴れ渡る秋の青空が広がります。気持ちの良いクルーズになりました。

運河クルーズはゆっくり進んでいきます。

瀟洒な建物が見えてきます。レーパンショワール・ド・フコーL'Epanchoir de Foucaudという名前の宿泊施設で美味しい郷土料理のランチも食べられるそうです。クルーズ客や運河沿いを歩くハイキング客に人気のレストランです。

小さな隠れ家的なホテル兼レストランですね。ここに滞在して、ゆったりと運河を散策するという過ごし方もよさそうです。まさに非日常の世界です。

このレストランを過ぎると、また、何もない美しい運河風景が続きます。

運河クルーズが始まって40分ほどが過ぎました。全行程の3分の1ほどです。まだまだ、ゆったりしたミディ運河クルーズは続きます。