fc2ブログ
 
  

帰国の途、イスタンブール~成田。旅も完結!!

2019年9月30日月曜日@イスタンブール~成田

長い旅も終わり、帰国の途についています。まず、ウィーンからイスタンブールまでの3時間ほどのフライトです。ヨーロッパの上空を飛行していきます。やがて、新イスタンブール空港に到着。
ここでトランジットします。見下ろす空港ロビーは真新しくてピカピカです。

2022030101.jpg



2時間ほどのトランジットでイスタンブールから成田へのターキッシュエアラインズの航空機に搭乗します。

2022030102.jpg



定時に成田に向けて飛び立ちます。深夜便です。離陸すると1時間ほどで食事。これが夕食なのか、深夜食なのか・・・よく分かりませんが、ともかく出されたものはいただきます。
チキンのカフェ・ド・パリ・ソース添え、またまた、ライス付きです。

2022030103.jpg



真夜中に離陸した航空機は順調にフライトを続け、3時間ほどすると、夜が明けてきます。ヨーロッパから日本に向けて飛ぶと、時間歩みが早まりますね。時差8時間あったのが、だんだん時差が圧縮されます。無論、夜間飛行の間はまどろんでいました。

2022030104.jpg



さらに4時間ほど飛行すると眼下に大きな湖が見えてきます。どのあたりでしょうね。成田までは3時間ほどです。

2022030105.jpg



成田まで2時間半ほどになると、最後の食事。これは紛れもなく、朝食です。スクランブルエッグですね。

2022030106.jpg



眼下には大きな川が見えています。

2022030107.jpg



さらに1時間ほど飛行し、成田まで1時間半ほどです。地上は雲で覆われています。

2022030108.jpg



夕刻になり、空が茜色に染まってきます。

2022030109.jpg



太陽が雲の向こうに沈んでいきます。

2022030110.jpg



成田に近づく頃にはもう漆黒の闇の中に地上の灯りが輝きます。

2022030111.jpg



成田空港への最終アプローチに入ります。

2022030112.jpg



無事に帰国しました。
成田からは電車を乗り継ぎ、3時間ほどの行程でほぼ1カ月ぶりに自宅に帰ってきました。日本はウィーン並みの涼しさでびっくり。帰ってきたのは深夜ですが、ぎりぎり、消費税増税の15分前にコンビニに駆け込み、増税前の価格で牛乳をゲット。消費税はウィーンの20%に比べるとまだまだですが、ウィーンとは年金・福祉の水準が違うようですから、比較が難しいところ。
外は涼しいのですが、自宅内は閉め切っていったので、むっと蒸し暑くなっています。急いで窓を開けて、外の新鮮な空気を取り入れます。しかし、この暑さでネットワーク機器がおかしくなって、インターネット接続が切れています。早速、ルーターの電源を何度も入れ直しますが、一向につながりません。ランプは正常なんです。ところがルーターに接続したWIFIアダプター経由ではインターネットに接続できることに気が付きます。ということはルーターは正常動作しています。ルーター以降でPCに接続しているのはネットワークハブだけです。ハブの電源を入れ直してみます。今までの不調が嘘のようにインターネットにサクサクつながるようになります。ハブが熱暴走していたようです。これで一件落着。サーバーも正常に動作しています。
やはり、1か月も家を空けると何かと不具合が起きるものです。
一応、自宅のインターネット環境が整ったところで、急に眠気に襲われます。成田から横浜への電車の中ではこんこんと眠っていましたが、そろそろ時差ボケかな。さあ、寝ましょう。

明日からはまた、7日間連続のコンサートです。時差ぼけなんて言ってられません。

ということで長かったヨーロッパ遠征もこれにて完了。

一昨年の6月から長期連載した旅の記事も完了します。長い間、お付き合いいただいた読者の方々には感謝です。1年9ヵ月に渡る長大な旅の記録でした。



↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!




関連記事

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

ミケランジェロさん、saraiです。

遅レスで申し訳けありません。敬愛するジョナサン・ノットをご評価いただき、ありがとうございます。

相変わらず、独自の音楽探求を続

06/23 23:50 sarai

こんにちは。

ジョナサン・ノット氏の公演鑑賞を拝読したく参りました。毎回とても沢山の公演記録を私達に届けて下さり、ありがとうございます。

マエストロは数年前のイ

06/14 08:27 michelangelo

えりちゃさん、コメントありがとうございます。
最終公演に行きますが、ムーティ&ウィーン・フィルは渾身の力で凄い演奏を聴かせてくれますよ。特にシューベルトは有終の

11/09 22:13 sarai

尻上がりに素晴らしくなりました!
あの弦の響きにもうハマるのですよ!
あと2公演ありますが、もう既に同じプログラムを2回演奏しているので、ますます良くなるか、ち

11/09 10:56 えりちゃ

えりちゃさん、お久しぶりです。saraiです。

なかなか、海外渡航の見通し、立ちませんね。来年あたりはどうでしょうね。長期戦覚悟で我慢するしかありませんね。

こちら

04/10 02:37 sarai

saraiさま、
お久しぶりです!
お元気にコンサートや旅行を楽しんでおられますね!
ブログ、楽しく拝見しています。おフランス、良いね😊
私は春だというのに、仕事と用事以

04/09 05:29 えりちや

気になってたずねても 
誰にも知らんと言われなんやろ
と思いつづけて居ました❗
写真みつけてこれだと思いました❕スッとしました
教えて下さって嬉しいです
ありがとうご

02/13 22:26 みーちゃん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR