fc2ブログ
 
  

37年の感傷・・・

いよいよ、saraiも来週いっぱいでリタイアします。

今の会社に学校を卒業して、すぐに就職して以来、
37年です。
いろんなことが頭の中に想起します。
自分の思いに忠実に(一般的には、それをわがまま勝手というらしい)仕事をしてきて、まわりと衝突して(一般的にはまわりに迷惑をかけてというらしい)、その度に助けてくれる人にも恵まれたせいで、途中で会社を辞めないですみました。

そして、最後にたどりついた今の職場の仲間が昨夜、送別会を開いてくれました。
宴も終わり近く、月並みではありますが、大きな花束をいただきました。


69HN7rO3gzf916.jpg



もらうまでは、あんな花束なんてと思っていましたが、いざ、実際にもらってみると、本当に永く働いた職場を来週で去るという実感がこみあげてきました。

優しく送り出してくれる職場の仲間に感謝!です。

そして、saraiを支え続けてくれた配偶者にも感謝!です。

もう今後は働くつもりはありませんが、何らかの形での社会還元といったら大げさになりますが、親しい方たちを通じて、ヴォランティアでsaraiの能力を活かした貢献ができればと考えています。

もちろん、自分自身のためにも輝かしい未来に前進したいとも思います。
当面は3つ。
1つ目は、ちゃんと電気工事士2級の資格をとること。
2つ目は、リタイア後の7月の旅、これは今までで最長の旅(17日間)になりますが、スイス・オーストリアを満喫してきたいと思います。
3つ目は、リタイア後の足として購入したプリウスを使いやすく安全な形に仕上げて、国内の温泉巡りや帰郷などに活用することです。



↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

ミケランジェロさん、saraiです。

遅レスで申し訳けありません。敬愛するジョナサン・ノットをご評価いただき、ありがとうございます。

相変わらず、独自の音楽探求を続

06/23 23:50 sarai

こんにちは。

ジョナサン・ノット氏の公演鑑賞を拝読したく参りました。毎回とても沢山の公演記録を私達に届けて下さり、ありがとうございます。

マエストロは数年前のイ

06/14 08:27 michelangelo

えりちゃさん、コメントありがとうございます。
最終公演に行きますが、ムーティ&ウィーン・フィルは渾身の力で凄い演奏を聴かせてくれますよ。特にシューベルトは有終の

11/09 22:13 sarai

尻上がりに素晴らしくなりました!
あの弦の響きにもうハマるのですよ!
あと2公演ありますが、もう既に同じプログラムを2回演奏しているので、ますます良くなるか、ち

11/09 10:56 えりちゃ

えりちゃさん、お久しぶりです。saraiです。

なかなか、海外渡航の見通し、立ちませんね。来年あたりはどうでしょうね。長期戦覚悟で我慢するしかありませんね。

こちら

04/10 02:37 sarai

saraiさま、
お久しぶりです!
お元気にコンサートや旅行を楽しんでおられますね!
ブログ、楽しく拝見しています。おフランス、良いね😊
私は春だというのに、仕事と用事以

04/09 05:29 えりちや

気になってたずねても 
誰にも知らんと言われなんやろ
と思いつづけて居ました❗
写真みつけてこれだと思いました❕スッとしました
教えて下さって嬉しいです
ありがとうご

02/13 22:26 みーちゃん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR