fc2ブログ
 
  

オランダ・ライン川・ウィーンの旅~ハイティンク、至高のブルックナー

今日のアムステルダムは朝から太陽が顔を出す絶好の天気。
早速、エルミタージュ美術館にゴッホの作品展を見に行きます。ゴッホ美術館が閉館中なので、5月まで、主要な作品がここで展示されています。凄い人出でしたが、めげずにじっくりと作品鑑賞。
《ひまわり》、《黄色い家》、《カラスの群れ飛ぶ麦畑》などの傑作もいいのですが、やはり、ゴッホが家族のために描いた《アーモンドの木(花)》は魅力的な作品です。さらに、見れば見るほど、初期の傑作《じゃがいもを食べる人々》の暗色の深さに惹かれます。このパリ以前の暗い作品でゴッホが終わったとしても、きっと、ゴッホは再評価されたことでしょう。
お昼はこの美術館のレストランでネットで知り合ったお友達レイネさんと楽しいランチをいただき、時を忘れて、話に夢中になりました。色々とお世話にもなりました。レイネさん、ありがとうございます。
夜はコンセルトヘボウでハイティンクのブルックナーを鑑賞。別次元の演奏でした。別記事で感想をアップ済です。


↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



関連記事

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

ミケランジェロさん、saraiです。

遅レスで申し訳けありません。敬愛するジョナサン・ノットをご評価いただき、ありがとうございます。

相変わらず、独自の音楽探求を続

06/23 23:50 sarai

こんにちは。

ジョナサン・ノット氏の公演鑑賞を拝読したく参りました。毎回とても沢山の公演記録を私達に届けて下さり、ありがとうございます。

マエストロは数年前のイ

06/14 08:27 michelangelo

えりちゃさん、コメントありがとうございます。
最終公演に行きますが、ムーティ&ウィーン・フィルは渾身の力で凄い演奏を聴かせてくれますよ。特にシューベルトは有終の

11/09 22:13 sarai

尻上がりに素晴らしくなりました!
あの弦の響きにもうハマるのですよ!
あと2公演ありますが、もう既に同じプログラムを2回演奏しているので、ますます良くなるか、ち

11/09 10:56 えりちゃ

えりちゃさん、お久しぶりです。saraiです。

なかなか、海外渡航の見通し、立ちませんね。来年あたりはどうでしょうね。長期戦覚悟で我慢するしかありませんね。

こちら

04/10 02:37 sarai

saraiさま、
お久しぶりです!
お元気にコンサートや旅行を楽しんでおられますね!
ブログ、楽しく拝見しています。おフランス、良いね😊
私は春だというのに、仕事と用事以

04/09 05:29 えりちや

気になってたずねても 
誰にも知らんと言われなんやろ
と思いつづけて居ました❗
写真みつけてこれだと思いました❕スッとしました
教えて下さって嬉しいです
ありがとうご

02/13 22:26 みーちゃん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR