fc2ブログ
 
  

オランダ・ライン川・ウィーンの旅~ライン川クルーズと古城ホテル

今日は朝、早起きして、コブレンツからリューデスハイムまで鉄道で移動し、そこから、K-Dラインのライン川クルーズに乗船です。
リューデスハイムから、古城を鑑賞しながらの4時間の船旅をコブレンツまで楽しみました。次々とお城が現れるので、退屈する暇もなし。カメラのシャッターを切り続けました。これは川の中洲に建つプファルツ城です。


pPqm5Bzzx35a34.jpg



コブレンツに着き、まず、目に入ったのはライン川を横断するロープウェイ。これは乗らなくっちゃあね。船着き場のすぐ前がロープウェイ乗り場。ロープウェイはライン川を眼下に対岸の丘の上のエーレンブライトシュタイン城塞までの短い旅。眺めのよいこと、この上なしって感じです。モーゼル川がライン川に合流するポイントのドイチェス・エックがくっきりと見えます。


MBrdpgQRgC147d.jpg



ロープウェイで着いたエーレンブライトシュタイン城塞からの眺めもとても素晴らしい!ライン川の流れ、モーゼル川の流れが美しい景観になっています。ライン川の滔々たる流れをご覧ください。


MDmXVVvIgR70a2.jpg



エーレンブライトシュタイン城塞の内部は迷路のような感じでとても複雑でどうにも手強く、その全貌を把握するには時間がかかり過ぎ、適当なところで内部探索を切り上げて、ロープウェイでドイチェス・エックの方に退散です。

ちょっと、予定よりも遅れて、コブレンツ駅から私鉄のMRBに乗って、オーバーヴェーゼルの古城ホテルに向かいます。駅からはタクシーで山の上のホテル・シェーンブルクに到着。古城の圧倒的な存在感に感動! ここに泊まれるとはね・・・。


qnUOqR7dEm90b6.jpg



ホテルのスタッフの手厚い歓迎を受け、素晴らしい古城ライフのスタート。広いお部屋に付属しているバルコニーからは遥か下を流れるライン川を望めます。可愛いガーデンの散策の後はディナー。美味しいオーバーヴェーゼル産のリースリンクの白ワインを頂きながら、豪華な4コースの料理を楽しみます。旅の贅沢、極めたりという心境に達して、幸福感に浸ります。かくして、ライン川古城の夜は更けていきます。

明日はライン川をさらに遡り、マイン川との合流点の街マインツ、そして、近くの温泉地ヴィース・バーデンを巡ります。



↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね

 いいね!



関連記事

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング投票、よろしくね
ページ移動
プロフィール

sarai

Author:sarai
オペラ・美術が大好きでヨーロッパの旅にはまっています。音楽の聖地ウィーンが中心で、イタリア、フランス、ドイツも巡っています。国内外のオペラ・コンサートの体験もレポートします。

来訪者カウンター
CalendArchive
最新記事
カテゴリ
指揮者

ソプラノ

ピアニスト

ヴァイオリン

室内楽

演奏団体

リンク
Comment Balloon

ミケランジェロさん、saraiです。

遅レスで申し訳けありません。敬愛するジョナサン・ノットをご評価いただき、ありがとうございます。

相変わらず、独自の音楽探求を続

06/23 23:50 sarai

こんにちは。

ジョナサン・ノット氏の公演鑑賞を拝読したく参りました。毎回とても沢山の公演記録を私達に届けて下さり、ありがとうございます。

マエストロは数年前のイ

06/14 08:27 michelangelo

えりちゃさん、コメントありがとうございます。
最終公演に行きますが、ムーティ&ウィーン・フィルは渾身の力で凄い演奏を聴かせてくれますよ。特にシューベルトは有終の

11/09 22:13 sarai

尻上がりに素晴らしくなりました!
あの弦の響きにもうハマるのですよ!
あと2公演ありますが、もう既に同じプログラムを2回演奏しているので、ますます良くなるか、ち

11/09 10:56 えりちゃ

えりちゃさん、お久しぶりです。saraiです。

なかなか、海外渡航の見通し、立ちませんね。来年あたりはどうでしょうね。長期戦覚悟で我慢するしかありませんね。

こちら

04/10 02:37 sarai

saraiさま、
お久しぶりです!
お元気にコンサートや旅行を楽しんでおられますね!
ブログ、楽しく拝見しています。おフランス、良いね😊
私は春だというのに、仕事と用事以

04/09 05:29 えりちや

気になってたずねても 
誰にも知らんと言われなんやろ
と思いつづけて居ました❗
写真みつけてこれだと思いました❕スッとしました
教えて下さって嬉しいです
ありがとうご

02/13 22:26 みーちゃん
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR