オランダ・ライン川・ウィーンの旅~ライン川の旅は完了・・・我が街ウィーンへ
チューリッヒ空港からは、オーストリアのLCCのニキ航空でウィーンに飛びます。ニキ航空はエア・ベルリン傘下で、空港での手続きもすべて、エア・ベルリンで行います。荷物の重量オーバーもなく、ノートラブル。実に快適な空の旅、1時間でウィーンのシュベヒャート空港に到着。途中、快晴の空の下、アルプスが鮮やかに見えました。

Sバーンとトラムを乗り継ぎ、定宿に到着。実に1年ぶりのウィーンです。正直、慣れ親しんだウィーンに着くと、ほっとします。
ホテルで1時間ほど、仮眠して、早速、音楽三昧を開始。
まず、アン・デア・ウィーン劇場でのオペラ。ベルリオーズのオペラ《ベアトリスとベネディクト》です。本日、新演出のプレミエで、着飾った男女が集結。とても充実した内容の公演で、マレーネお姉さまも実力全開。聴き応えありました。詳細は別記事でアップ済です。
明日はフォルクスオーパーで定番の《こうもり》を聴きます。本来なら、ネトレプコの《エウゲニ・オネーギン》を聴く筈でしたが、チケット売り切れで高額販売になったので断念しました。正直、どうして、この公演が売り切れになるか、理解できません。ネトレプコ人気は不動なのかな?
↓ saraiのブログを応援してくれるかたはポチっとクリックしてsaraiを元気づけてね
いいね!

- 関連記事
-
- オランダ・ライン川・ウィーンの旅~ウィーン・・・落ち着きの1日、そして、ご機嫌です!
- オランダ・ライン川・ウィーンの旅~ライン川の旅は完了・・・我が街ウィーンへ
- オランダ・ライン川・ウィーンの旅~バーゼル市立美術館の至宝:ココシュカ《風の花嫁》は最高の名画!